mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

天気とメンタルが大荒れの日

自室で迎えた朝!

なんとか寝坊せずに起きれた!がしかし雨の日特有の、首周りがおもい…少し目が充血気味…まぁこればっかりはどうしようもないかぁ

 

本日1件目は公用車を使って他市へ!

グループホームに入居中の利用者さんは状況によっては管轄が他市になるケースも珍しくないんです。

本来は公共交通機関を使って移動するのですが、天気が大荒れになる予想で、駅からも距離があるため、徒歩移動中に濡れて風邪をひいてはいけないため!と数年前ではなかった理由で公用車を使用!

コロナ禍でただの風邪による発熱であってもなかなか面倒なので…

ましてや行き先が市役所なんで…

書類提出を終えて、無事に自宅へ送り届けた後は、書類作成!

 

未だに手書き書類がメインのこの業種!

ほんと非効率…

 

ようやくゴールが見えたのでコンビニ飯!

ここでふと、素うどんみたいに、素冷麺って欲しいなぁっ思った。

特に深い意味はないけれど、なんか頭によぎったw

 

そんなこんなしていると、控えめに言って嫌いなスッタフが事務所に戻ってきた!

僕の顔を見るなり、ようやく会えたと、どうでもいい内容の報告をダラダラと…

僕はあなたのその重要な事は隠してどうでもいい内容の報告だけをダラダラする無駄なが時間がいやで避けてるんです!

思わず、言いそうになったけど、我慢した。(ちょっとは大人になったなぁ)

以前、それとなしに伝えたらおもっきりキレられて、その後、僕のいないところで言ってもいないことを言いふらされて、火消しに苦労したことが!

まぁそれ以外にもいろんなことがって嫌いなんだが…

今日も20分ぐらい無駄にした泣

 

そんなこんなを乗り切って、本日最後の現場へ!

この利用者さんは前職場の時からの利用者さんでほんと色々とお世話になったかなで、なぜかすごい安心感のある利用者さん。

本人にも、顔見たらなんだか落ち着く!なんて話をしながら夕食を作ってきた。

 

PM6:00全業務終了

 

結構な雨だったので事務所には戻らずそのまま銭湯に!

小学生の頃に友達と一度だけいったことのある銭湯に行ってきた。

なんだかそんなに気持ち良く無かった泣

なんだろうなぁ、サウナの温度と湿度が低いせいかな?でもお風呂もそんなやった。

まぁそんなところもあるか!?

 

明日は、顔を合わせませんようにw

 

ご購読ありがとうございました。

 

[vlog] 天気とメンタルが大荒れの日 [workday vlog]
https://youtu.be/5XolIDwv7r4