mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

底辺介護職の1週間ルーティーン2023.6.19~2023.6.25

2023/06/19 Mon.

疲れているのになぜか予定よりも少し早く目覚めたので、

そのまま部屋でダラダラするのももったいなと思い、とあるマクドナルドへ!

 

朝食を軽く食べて、どことなく聞こえてきた、見知らぬおっさんのいびきに少し笑いそうになりながら軽く読書をした!

 

時間になったので事務所に向けて移動開始

 

駐輪場に愛車を止めて事務所へ!

誰もしないゴミ出しをして、事務所に向かう道中に体調不良による欠席者が出たとの連絡がったので

リスケをすることに!

 

結果、1件現場が追加になり、ノンストップで4件連続回ることに!

まぁ正直いって体調不良は仕方ない…

 

1件目は夕食の作り置き作り!

先日、ゴキブリが出たとのことで、急遽ゴキブリ対策も…

 

2件目はゴミ屋敷の掃除

今日も比較的、落ちており雑談なんかもできた!

 

3件目はリスケによる追加

明日から、新しい作業所に通うとのことで自転車を購入し、作業所までの道案内!

これが…やばかった…

2件目の現場から自転車で40分もかかるところだった…

普段から定期的に関わってる現場ではあってそんなに遠いところではないので簡単に受けたが…

2件目の現場から直接いくとかなり時間がかかることを考えてなかった…

さらに最終の現場までもまぁ30分かかるという…

 

ケツが爆発しそうになりながら大阪の下町を爆走しながら4件目へ

 

4件目はいつもの夕食準備から就寝準備まで…

もぉついた時にはケツが限界で…夕食食べてる間、普段は座って待ってるが今日は立って待ってた…

 

PM8:30全業務終了

 

自転車の爆走で疲労とケツが限界でした…

 

 

2023/06/20 Tue.

愛車で出勤、駐輪場で愛車を止めて事務所へ!

朝イチで入っていた会議が昨晩、先方の都合でキャンセルになったため

来客以外の予定が無くなったんで、空いた時間でガッツリ事務作業!

明日はほとんど事務所にいないので…

 

時間になったので現場2件連続へ!

 

1件目は通院同行

車が必要な利用者さんだったので苦手な運転を…

 

2件目は夕食作りと掃除

 

PM6:00全業務終了

 

久しぶりに日があるうちに仕事が終わった!

 

2件目は愛車で向かってたのでそのまま無印良品へ!

服には全く興味がないので、一番安いやつを同じ色で6着購入!

本当は1週間分の7着欲しかったけど、在庫がなかった…

レジではお姉さんに苦笑いされたw

 

そのまま近くの水春へ!

サウナ入ってしっかりリフレッシュして帰宅した!

 

帰宅したら、先週末の夜中に注文してた靴が届いてた!

 

 

2023/06/21 Wed.

新しい靴を履いて訪問1件へ直行!

役所に書類の提出だけだったので一瞬で終了!

 

ゆったり事務所へ!

駐輪場に愛車を置いて、現場で必要な書類の確保と、ちょっとした引き継ぎに

道中、他の事業所からかかって来てた電話へのコールバックをしに

ここもまた一瞬だけ事務所へ!

 

他の事業所からの電話は現場のヘルプだった!

タイミングよく休日の予定だったので特に調整は要らなかったので即決で受けると返答!

これで3週間連続勤務が三週連続勤務へ!1週間伸びた!

まぁ所詮伸びたのは1週間だし、1回半日休はあるからなんとかなるっしょ!

 

ってことで訪問1件行ってよくいくワーキングスペースへ!

次の予定まで少し休憩しつつ編集作業を!

今週はここまで全く編集作業してなかったら、ガッツリ時間かかった…w

 

そんなこんなで時間になったので2件連続の現場へ移動開始

 

1件目は月の後半分のお小遣いの管理と、掃除、大量に溜まっていた郵便物の処理を!

 

2件目はいつもの夕食準備から就寝準備まで…

特に変わったこともなく

 

 

PM8:30全業務終了

 

一瞬、事務所によって利用者さんから預かった書類を置いて

今夜はよる遅くから雨の予報だったので自転車で帰宅しました!

 

2023/06/22 Thu.

かなりの大雨だったのでカッパを装備して現場1件へ直行!

現場までが遠く感じるほどの大雨…

 

現場は掃除のみ!

普段なら洗濯もセットだが、流石にこの大雨じゃ…

 

そのままずぶ濡れでテンション下がりながら駐輪場に自転車を置いてから事務所へ!

ゴミ出しや事務作業をしいてたら、別スタッフから、今日最後に回る現場の利用者さんが朝から連絡が取れない…最悪、ブッチされるかも…

といったまさかの引き継ぎを受けた…

どうなることやら…と思いながら

現場と訪問1件ずつへ!

なんと、あれだけ降ってた雨はやんでた!

 

現場は掃除と洗濯!

こちらの現場は雨も無事に止んだので、洗濯できた!

 

そのままいつものカフェへ!

次に控えている問題の現場まで少し休憩と編集作業を!

 

時間になったので現場へ!

 

 

現場は朝から連絡のつかない利用者さん!

いったら、すごく眠そうな顔でお出迎え…

ガッツリ寝過ごしたとのこと…

まぁ無事でいてくれて良かったけど…

電話越しに別のスタッフに怒られるのを見ながら掃除と洗濯を!

 

PM5:30全業務終了

 

今日は少し早いがこれで帰る!

 

2023/06/23 Fri.

なんと6時に起床…

昨日、疲れのでいか寝落ちしてしまったから、無茶苦茶早くに目覚めてしまった…

しかし、寝落ちなので全く回復していない…

 

部屋でダラダラしてても勿体無いので、朝サウナしにいつものサウナへ!

朝イチでも騒がしい集団はいるもんだ…

 

時間になったので

仕事へ!

 

 

今日は現場4件と訪問1件を一気にノンストップで!

 

1件目は通院同行

そこそこ遠方の病院へ!

道中の電車は早くに起きたのと、ととのった後ってことで座ったら寝てしまいそうな勢いだった…

 

2件目はゴミ屋敷の清掃!

水曜日から幻聴や妄想は始まっており、その影響で調子が悪い様子だった

 

3件目は夕食の用意と洗濯!

椅子から落ちそうになるぐらいウトウトと傾眠傾向だった…

 

4件目は夕食の用意!

とにかくよく喋る日だった!

 

 

PM6:40全業務終了

 

流石にノンストップでここまでくると疲労が…

明日も早いんで早く帰って明日に備えた!

 

2023/06/24 Sat.

今日は朝から現場へ直行

昨日ほどではないがい今日もわりと早めの出発…

 

現場は通院同行

なんだかんだあったがなんとか無事に終わった…

 

AM10:50全業務終了

 

今日はこの1件のみ!

 

帰り道に、整骨院によって、この1週間の疲れをとってもらった!

 

それからは、かなり久しぶりの洗車を!

 

 

昼食は少し走ったところのラーメン屋へ!

洗車五後の乾燥も含めて!

 

きたきしてからは仕上げのコーティング剤をして終了!

 

 

2023/06/25 Sun.

今日もまずは現場へ直行からスタート!

 

6時間連続の現場!

今日はシロアリ駆除の業者が来るとのことでいつもよりも早めのスタート!

業者とのやりとりをしたり、食事の用意をしたりとバタバタした!

 

6時間連続の現場を終えた後、駐輪場で自転車に乗り換えてそのまま次の現場へ!

 

次の現場はいつもの夕食準備から就寝準備まで!

 

PM6:30全業務終了

 

今週は連勤中のなのでコンパクトにまとめれる日はまとめて、できるだけ体力の温存に努めようと思う…

 

(マジで連勤はきつい…)

 

 

今週もご購読ありがとうございました。

 

 

Instagram@doteihenkaigofukushishi

 

 

Twitter @teihennkaigoshi

 

 

youtu.be