mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

深夜の緊急出動から始まった日

AM0:30  利用者さんから電話があり、緊急出動!

AM0:45  出発!

電話があってから、15分で出発できる速さが緊急出動時の僕の強みの一つw

まぁ玄関にリュックを置いてあってそのこにポケットWi-FiiPadを入れたらすぐに出れるのでw

準備が大切!

 

現場は大惨事だった。

今年の緊急出動は超大惨事ばっかりだったので、なんかホッとしたw

(感覚がおかしくなってきてる!?)

 

緊急対応後はいつものルーティーン!

カレーヌードルを食べて、ポカリを一気飲み!

なんでかわからんが前職場に入った時からのルーティーンw

そのまま今夜は地味所で一泊w

 

AM7:10起床!

元々どこでも寝るタイプ人間なんで事務所泊超余裕w

緊急対応したところに、朝から通常派遣で入る上司が来るので少し前に起きて準備

ないういうがないようなだけに引き続きは半笑いw

 

いつかの自分がなんかあった時のために買っておいたモンスターエナジーを飲みながら業務を始める!

途中、財布に現金がないことに気が付き休憩も兼ねてATMへ行くなどし、引き継ぎや報告などの事務作業をこなした。

もぉ意識が飛びそうになったところで事務所を出発。

明日の打ち合わせをしに作業所を訪問し介助3件連続へ

 

1件目はいつものゴミ屋敷

昨日から歯が痛いとのことで急遽、歯医者に行くとのことで30分に短縮し終了

 

2件目は到着するなり、明らかに普段と違う様子だった。

命に関わる様子では無かったので、少し様子見てたらなんとかいつもと変わらない感じになったからよかった。

3件目は夕食の作り置きを作りにいってきた。

豚キムチに生姜焼き、牛丼と用意をした。

 

その後は各方面に電話をかけながらいつものスタバへ移動

緊急出動をはじめとして記録の作成と編集などの作業を行った。

少しでも気を抜くと寝てしまいそう…

 

 

なんとか持ち堪えて、本日最後の現場へ!

なんと夜中に緊急対応をした利用者さん宅!

その後どうなったかの確認も含めて、介助を!

 

どうやら、一応の解決はしたみたい!まだ少し不安はあるみたいやけどw

 

PM8:00全業務終了!

マジで限界…

 

PM8:30約20時間ぶりの帰宅!

 

ほんとに疲れた!

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

[vlog] 深夜の緊急出動から始まった日 [workday vlog]
https://youtu.be/OXxpg7MLsz4