mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

色々大変だった日

久しぶりに時間に余裕がある朝だった!

 

朝一は、スタッフのお使いで書類提出をしに役所へ直行!

普段、全く人がいない区の役所なのに珍しく2人待ちw

でも書類の提出だけだからさっくり終了w

そのまま、自分が担当している利用者さんの薬をとりにHPを訪問し事務所に帰着!

役所からHPまでの移動ルートの選択を間違えたせいで日陰が全くなく汗だく…

でも久しぶりにしっかりと日光にあたれて光合成ができたのか体はすごく元気!(僕は植物か!?)

 

 

事務所では、先週末の報告や簡単な作業をした!

控えめに言って嫌いなスタッフは現場のタイミングだったから顔を合わせることなく、現場へ出発!

今日はこのまま、最後の現場が終わるまで事務所には戻らない予定なので、休日合わせて1週間顔を合わせないことが確定した!

(正直、今日は顔を合わせなくて済むように予定を調整したw)

 

1件目は買い物と洗濯をした。

役所から書類が届いており、相談員さんに届けてほしいと依頼を受けた!

次の現場への道中に事業所があるので快諾!

その事業所に向かっている道中に…

 

市バスの真前で転がっているおっさんを発見!

パッと見た感じ市バスとの距離が全くなかったように見えたので事故かな?と思い自転車を止めて確認しに行くと、接触はしておらず事故ではなかった。

しかし、全く立てる様子はなくすごい発汗をしていたため、市バスの運転手と一緒に抱えて歩道へ!

ここで市バスの職員は通常業務に戻った!

戻るとは声を変えてくれたものの、せめて救急車の手配ぐらいはして欲しかったなぁ…

全く立てる様子もなく発汗もすごかったので、おっさんに救急車を呼ぶことだけを伝え119!

救急車が車での間に、ひとまず自販機で水を買って腕や顔に水をかけて残った水を飲んでもらい、状況把握のために会話を!

しっかりと呂律は回っていたものの、自宅からかけ離れたここでバスを降りた理由は覚えていなかったり、どこに出かけた帰りだったのか?自身の年齢、など記憶が飛んでいる。立てないだけではなく手に力が入らない様子だった。

救急隊に引き継ぐために正確な住所など情報を集めるために許可をもらって、鞄の中を確認…

スマホは…充電が切れてる…

!?

見覚えのある赤いものが…

身障者手帳を発見!

もぉこれさえ見つけたらこっちのもの!

どこに住所が記載されているところ、体の状態がある程度推測ができる情報が乗っているところは知っているので、すぐに確認できた!

まぁ一応本職ですから…w

まぁなんと住所は聞き取りから予測したところよりももう一駅先だった!

ますます、謎が深まるし、手帳から読み取った体の状態からも、完全に自分の手には負えないので救急車の手配を正解だと確信!

救急車は反対車線を走っていたせいで一度スルーされるといった珍事があったものの(ちゃんとどっち方面から来てもらわないと車線が合わないか電話で伝えたんだけどなぁ…)なんとか救急隊に引き渡し完了!

 

時間が押してしまったので、利用者さん電話をし、事情を説明し遅れることを伝え相談事業所により利用者さん宅へ!

2件目は掃除と買い物!

利用者さんには、「助けてもらった人は初め怖かっただろうなぁ…だってその見た目だもんw」と笑われたw

 

ここでようやくの昼食!

いつものスタバに行ったら、近くでコンサートがあるみたいで満席…

仕方なく少し慣れたマクドに!

軽く食べて、本日最後の現場へ!

 

最後の現場はいつもの夕食作りから就寝準備まで!

特に変わったことはなく

 

PM8:30全業務終了!

完全に気が抜けて、業務終了時撮影忘れてたw

 

さぁ明日は朝が早い!

頑張って起きなければ!

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

[vlog] 色々大変だった日 [workday vlog]
https://youtu.be/_6LNqqdPW6s