mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

底辺介護職の1週間ルーティーン2023.7.3~2023.7.9

2023/07/03 Mon.

三週連続勤務の最終週がスタート!

(昨日も仕事してるから、実質は昨日から始まってるw)

 

駐輪場に愛車を停めて事務所へ!

誰もしないゴミ出しなどの雑務と軽く事務作業をこなして

 

現場2件連続へ移動開始!

 

1件目は先週面談した新規さん!

まぁ当たり前っちゃ当たり前だけどなんだかんだバタバタした…

少しやり残しもあるから、明日、急遽追加で行く事に!

 

2件目はゴミ屋敷の掃除!

少し幻聴がある様子だった…

 

そのままいつものカフェへ!

ここにきてのようやくの休憩と編集なんかの作業を!

 

 

時間になったので現場に向けて出発

 

現場はいつもの夕食準備から就寝準備まで

途中、来客があったりもした…

 

PM8:30全業務終了!

っとこの時は思ってた…

てか来客があったのに、終わる時間がいつもと一緒って…普段どんだけだらだらしとんねん!

ってツッコミを入れなが、バッテリーの充電のため事務所に戻ると…

 

急ぎの書類が置かれてた…

急ぎの書類で、できるだけ早く欲しいことは事務所の人間全員が知ってたはずなのに、

連絡もなく、ただただ置かれた…

なんなら投げたように乱雑に…

 

正直、かなりイラついたけど…

頑張って処理した!

 

おかげで充電満タンになった自転車で駐輪場まで戻り、

愛車で帰宅しました!

 

 

2023/07/04 Tue.

今日は役所へ書類提出からスタート!

今日いく役所はかなり混むので、いつもオープ前から並んでる!

 

目的の課に行くと提出ボックが用意されていたので待たずに済んだが…

今日一番に行ったはずが…すでに何枚か書類が入ってるのが見えた…

ちゃんと期限までに処理してくれるのか心配になりつつ役所を後に…

 

駐輪場で愛車に乗り換えて現場2件と訪問1件へ!

昨日の件に対する怒りがまだ治ってなく、顔を見たら、キレてしまいそうなので今日は事務所に行かない!

(幸いなことに、昨日、残業中に充電満タンになったのでバッテリー取りに行かなくてもよかった!)

 

1件目は夕食の作り置き!

買い出しに行ったスーパーで目の当たりにした、自転車のマナーの悪さに驚いた!

ああゆうことする人は、ちょっと自分が理不尽な扱いを受けたら、最近の若いものは…って言うんだろうなぁ

 

訪問を挟んで2件目

2件目は昼夜両方の食事の作り置き!

数が多いので時間ギリギリ…

 

そのまま、いつものワーキングスペースへ!

暑かったのでしっかりと休憩をとりつつ、編集なんかの作業をした!

 

時間になったので現場へ移動開始!

 

現場は夕食作りと掃除!

 

PM6:00全業務終了

 

明日の天気が怪しいのでこのまま自転車で直帰!

 

お気に入りの銭湯でサウナに入ってしっかりリフレッシュしてから帰宅しました!

 

 

2023/07/05 Wed.

少し、頭痛がする目覚めだった…

ノックダウンするほどではないが…

 

なんとか自転車で出勤!

駐輪場に停めて事務所へ!

 

事務所では今日使う荷物を追加したり、軽く事務作業を!

しかし、頭痛でなかなか進まない…

 

そんな中、時間になったので訪問1件へ!

 

訪問を終えたらそのままワーキングスペースへ!

次の予定まで編集なんか作業をやっていくが…

こちらも頭痛でなかなか進まない…

 

少し休憩多めにしながら時間になったので現場2件連続のラストまでノンストップへ移動開始!

 

 

1件目はお小遣いの調整と掃除

まさかの銀行からの郵便物がありパニックになってた…

ただの宣伝DMだったけど…

 

2件目はいつもの夕食準備から就寝準備まで!

まさかのかえる直前にゴキブリが出現するハプニングが…

おかげで帰るのが遅くなった…

 

PM9:00全業務終了

 

雨は止んでたけど、また降り出す予報だったのでそのまま自転車で帰りました!

 

 

2023/07/06 Thu.

今日は現場1件へ直行からスタート!

 

1件目は掃除

プチパニックを起こしており、夜用の薬を飲んだりしていたので…様子観察が多くなって時間がかった…

 

その後、駐輪場に自転車を置いて事務所へ!

軽く朝食を食べつつ、軽く事務作業へ!

 

時間になったので現場2件と訪問1件連続へ!

今日は夕方に請求業務をする予定なので、休憩を取らず現場を繰り上げてコンパクトに回ることに!

 

1件目は掃除とお小遣い管理!

介助、相談員さんと出かける予定があるとのことで、イレギュラーなお小遣いの管理を!

 

訪問を1件挟んで2件目へ!

 

2件目は掃除と夕食の用意!

 

サクッと終わらせて、ダッシュで事務所に戻り請求業務へ!

下準備の段階でのミスが複数発覚し請求件数自体は平均値なのに、平均以上だった先月同じくらい時間がかかった…

 

PM7:00全業務終了

今夜は久しぶりに天気が安定しているので愛車で帰りました!

 

 

2023/07/07 Fri.

久しぶりの愛車での出勤

いつもの駐輪場に停めてコンビニでモンスターを購入して事務所へ!

 

事務所では引き継ぎや事務作業をやってから

4件連続の現場へ!

 

今日は現場をノンストップ!

しかも4件全て、調理!

作る量は違えど、全て調理!なんて日は久しぶりだった!

 

 

PM6:50全業務終了

ようやく3週間連続の勤務が終了した!

 

 

整骨院によってしっかりと疲れを癒して帰りました!

 

 

2023/07/08 Sat.

先日亡くなった祖母の納骨へ地下鉄に乗って行ってきました!

乗り換えのついでにつけ麺を食べてきました!

 

2023/07/09 Sun.

今日はまずは6時間連続の現場からスタート!

 

いつもの変わらず、ご飯だ!お酒の用意だ…入浴だ…わちゃわちゃしで…

あっという間に終わったw

 

一旦事務所に行って少しだけ休憩して、次の現場へ!

 

次の現場はいつもの夕食準備から就寝準備まで

 

 

PM8:30全業務終了

 

 

今夜も天気予報がコロコロ変わる不安定な天気予報なので自転車で帰宅しました!

 

 

今週もご購読ありがとうございました。

 

 

Instagram@doteihenkaigofukushishi

 

Twitter @teihennkaigoshi