mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

サウナのありがたみを感じながら朝から勉強した日

予定よりもかなり早い時間で目覚めてしまった…

なんか、頭は休めてない感じがした…そのせいか二度寝しようとしても全くできず…

定期的なサウナでのリセットの重要性を感じた朝だった。

このままダラダラYouTubeでも見て過ごしてもよかったのだが、

ここ1ヶ月まともに勉強できてなかったので、早めに家を出て通勤途中にあるマクドナルドによって勉強!

小一時間ぐらいだったけど、久しぶりにしっかりと勉強ができた。

 

一度書き間違えると何度も同じところで書き間違える癖があって、

紙のノートだど、消しゴムで何度も消して紙がボロボロになったり、

ボールペンで書いてると塗り潰しが連続で続いて気力と集中力が切れることが多く、勉強自体が続かなかったが

iPadを買ってiPadでノートを取るようになって、何度消しても問題ないから、勉強が続く!

2年半前にiPadを買ってよかったなぁとつくづく思ったw

 

勉強を終えて、通勤途中にあるよく仕事で連携してもらいお世話になっている事業所さんによって、依頼されていた書類を渡して出勤。

 

事務所についてPCを開くと隣の先輩から、国保連から夜中に請求関係のメールがたくさん届いてたで!と言われた!

慌てて、確認すると確かにたくさんメールが!

しかもなんと送信時刻が深夜1:29!

いやいや、国のプレスリリースが深夜って!

完全にるレスリリースに関する問い合わせの電話を回避するためやん!

ほんましょうもないことする…

しかもメールには指定のURLにアクセスして案内PDFをダウンロードして確認をとだけ書かれてて、内容に関しては一切の記載がなかった…

まぁ案の定、指定のURLはアクセス方で全く開けず…開けてもダウンロードに時間がかかったり、ダウンロード中に接続が切れて一からやり直しになったり…

もぉ最悪だった。

代表のPCも借りて元々やらなければいけなかった書類の作成と並行してダウンロード

ダウンロードしたPDFを内容ごとに仕分けと担当者に連絡をしてきると現場に向けて出発する時間に!

自分の業務に関係するPDFには目を通す時間も無かった…

代表に許可を取り、自分が必要なものはiPadに取り込んで現場へ!

 

利用者さんと一緒に先週、近くの駅にあったはずの定期券売り場が閉まっていたため、電車で少し離れた定期券売り場に行き定期券を購入した。

相変わらず、改札口を通るときにルーティーンは見てると面白いが…大きな駅ではかなり迷惑に…流石に声かけをしてルーティーンを止めた。

パニックになるかな?と思ったが特にパニックになることもなく通れた!?

(一体、なんのためのルーティーンだったんだ?)

朝は寒いぐらいだった気温が少し上がり雨上がりも相まって湿度が高くかなり汗をかいた。

 

そんなこんなで、介助を終えていつものスターバックスへ!

次の現場までの間に、今日ここまでの動画とブログの編集をする!

 

本日最後の現場は夕食用意から就寝準備までをする現場!

まさかの、お久しぶりのなめぐじがお風呂場に登場!

当然のように駆除をお願いされたけど…流石に駆除は制度的にやってはいけないことなんですが…

駆除業者じゃねえ!

ってな感じで

 

PM8:30全業務終了

 

小雨が降ってるので今日も自転車で帰ります。

 

ご購読ありがとうございました。

 

[vlog] サウナのありがたみを感じながら朝から勉強した日 [workday vlog]
https://youtu.be/9woOFzsL1Xg