mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

底辺介護職の1週間ルーティーン2023.4.10~2023.4.16

2023/04/10 Mon.

変なタイミングで中途覚醒したせでかなり眠い…

 

安全運転で駐輪場へ行って、愛車を止めて

まずは事務所へ!

ここ2週間はほとんど事務所にいなかったので溜まりまくった事務作業をしに!

結構溜まっていたので全く追いつかないうちに時間になったので

訪問1件と現場2件へ出発!

 

1件目は夕食の作り置きを

特に変わったことなくさっくり終了!

 

天気がいいのでツーリングやフィッシングに行きたい気持ちを抑えながら2件目へ!

 

2件目はゴミ屋敷の掃除へ!

調子がよく、幻聴等もなかったので、外食についての雑談何もした!

 

そのままコメダ珈琲へ!

少し休憩してから作業タイム!

 

ガッツリ作業をして時間になったので現場2件連続へ出発!

 

1件目は通院同行

1階が鍼灸院なのでお灸のいい匂いをかぎながらの待ち時間は少し寝そうになった

 

2件目はいつもの夕食準備から就寝準備まで

特に変わりなくさっくり終了

 

PM8:30全業務終了

疲労がすごいが愛車に乗り換えて、安全運転で帰宅

 

2023/04/11 Tue.

寝不足が隠せない寝起きだった…

 

いつもと変わらず愛車で出勤

駐輪場で自転車に乗り換えて現場へ!

 

現場は通院同行

基本は今までとは変わらないが、終了が就労先に送るという特殊ケース

しかも、就労先が移動になってから初めての通院同行ということで、どれだけ時間がかかか不明なかスタート

そこそこ時間がかかって終了

今回は開始場所と終了場所が違うため、自転車を回収しに行くという、手間が…

途中で昼食のラーメンを食べてから回収し訪問2件へ

 

訪問2件を終えてそのままワーキングスペースへ!

次の予定までそこまで時間はなかったが、少しだけでも編集作業をやった!

 

半分ぐらいしか編集できてないが、時間になったので現場へ!

 

現場は夕食と明日のお弁当作りとマンションから火災保険と賃貸契約更新書が届いていため、説明しながら記入し、一緒に支払いまで済ませた!

 

 

PM6:30全業務終了

 

今日は明日朝から雨の予報なのでそのまま自転車で帰路に!

 

いつもの銭湯によってルーティーンのサウナに入ってリフレッシュ!

ここ最近、人気が広まったせいかサウナ内が常にザワザワしてて少し残念…

あえてTVのない静かな感じが好きだったのになぁ…

まぁ仕事終わりに行ける範囲のサウナでは一番暑くてととのえる環境もしっかり備わってるから、通い続けど…

 

 

2023/04/12 Wed.

しっかり寝た朝w

少し寝過ぎたから少し遅めの出発

 

一瞬だけ、事務所に滞在して、ここ数日現場であったことの引き継ぎだけして訪問2件連続へ出発

雨と黄砂の心配しながら移動!

 

 

訪問を終えて、そのままスタバへ!

期限が迫ってる事務作業があるが、控えめに言って嫌いなスタッフが事務所にいてるタイミングだので

事務作業は残業してやることにして、次の予定まで、昨日の編集作業を!

 

 

時間になったので、現場2件連続へ移動開始!

予報とは違って、まだ少し雨が降ってる…

 

1件目は掃除と書類記入

今回、損保になることになったので申込書を書くのだが、一般人でも面倒な書類だけあって、結構時間がかかった…

 

2件目はいつもの夕食準備から就寝準備まで

こちらは特に変わったことなく終了

 

そのまま、事務所に一旦戻って少しだけ残業を!

 

PM9:40 全業務終了

 

雨が止んでから少しずつ黄砂にやられ始めて少し喉がイガイガしながら愛車を運転して帰宅

 

 

2023/04/13 Thu.

相変わらず寝不足…

 

いつもと変わらず、愛車に乗って出発!

 

愛車を駐輪場に停めて、まずは歩いて現場へ!

 

現場は掃除を

今週もパニックを起こすことなく過ごしていた

 

一旦事務所に戻って、軽く事務作業と引き継ぎを!

 

時間になったので、現場1件と訪問2件へ移動開始!

 

現場は掃除と昼食の用意を!

 

訪問もこなして、そのままカフェへ!

しっかりと休憩をしてから作業を!

 

しかし、完全に黄砂にやられて、喉が…イガイガして…かなり眠くて…なかなか集中できなかった…

 

時間になったので、現場へ移動開始!

 

現場は掃除のみ!

しかし、半月ほど音信不通だったので、そのかんの何をしていたか、今後どうするかなどの話して終了!

 

 

一旦事務所へ戻って、バッテリーの充電と、少し他のスタッフからの引き継ぎを行なって

 

PM6:20全業務終了

 

2023/04/14 Fri.

今日も相変わらずの寝起きの悪さで少し出発がギリギリに…

 

いつもと変わらず、愛車を駐輪中にとめて自転車に乗り換え!

一旦事務所に寄って、バッテリーの回収と誰もしないゴミ出しだけして

現場と訪問2件ずつ周りに!

 

1件目は夕食の作り置き

さっくり終了

 

訪問2件を挟んで2件目へ

 

2件目はゴミ屋敷の掃除

久しぶりに幻聴や妄想の話があった

しかし少しだけあったが、雑談できるほどだった!

 

久しぶりに食べたくなったので王将で昼食を食べた!

そのままイオンのフードコートへ!

休憩をした!

 

少し眠いタイミングで時間になったので現場へ!

 

 

現場は夕食作り!

 

 

PM6:30全業務終了

 

そのまま今週も整骨院でしっかり体を整えてもらった!

 

2023/04/15 Sat.

 

今日は休み!

でもまさかの雨…

予報とは違ってそこまできつく降ってはなかったが、釣りやバイクはお預け…

もう少し暖かくなるとレインウエアきて、近所のフィールドに釣りに行くのだが

まだレインで釣りをするのには寒すぎる…

 

なので寝起きで無性に食べたくなった朝マック

ニューズピクスでインプットしながら食べてから

 

梅田にある蔦屋書店に!

ここ最近は紀伊國屋が多かったから結構久しぶりにやってきた!

相変わらず、おしゃれすぎて野生児感満載の僕は少し居心地が悪かった…

 

気になった本と(鬼)妹からリクエストされた本を買って併設されているスタバへ!

初めて知ったんだが、このスタバ時間制だった…

なのであたりだけ読んで昼食へ!

 

気になってたお店は早々に売り切れだったので、別のお店にフラット入り、まさかの今週3食目のラーメンを食べから

 

今回はニュージャパン梅田でガッツリサ活して帰りました!

 

 

2023/04/16 Sun.

今日はまずは2件連続の現場へ直行からスタート!

 

1件目は起床から朝食、買い物までをさっくりと!

 

2件目はガイド!

週末に公開された、人気にアニメ映画を見に行ってきた!

人気作で公開最初の日曜日なのでそれとなく予想はしていたが…

やはりなかなか座席の確保ができず…

時間ギリギリの開始時刻のんでようやく確保!

なので終了時間が大幅におしてしまったので休憩はなしで水分の確保だけして3件目へ!

 

3件目はいつもの夕食準備から就寝準備まで

ここはサクッと!

 

PM8:30全業務終了

 

結局ノンストップで現場回って疲れたのと、雨が降り出したので急いで帰宅しました!

 

 

今週もご購読ありがとうございました。

 

Twitter @teihennkaigoshi