mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

底辺介護職の1週間ルーティーン2023.3.20~2023.3.26

2023/03/20 Mon.

疲れが抜けきらず体が重い寝起きだった

 

頑張っていつもと変わらないように出勤

駐輪場に愛車を停めて、事務所へ!

今日はそこまで事務所にいれる時間がなかったので、

誰もしないゴミ出しといった雑務にタスク、スケジュール変更の有無の確認だけして

現場2件と訪問1件へ向けて出発

 

1件目は夕食の作り置きを!

特に変わったことなく終了

 

訪問1件挟んで2件目へ

 

2件目はゴミ屋敷の掃除

少し調子が悪用で、幻聴や妄想の話があった…

 

そのまま、いつものカフェに移動

ようやくの休憩を少ししてから編集も含めた作業をガッツリ!

 

時間になったので、現場に向けて出発

すでにこのタイミングで少し眠気が…

 

現場はいつもの夕食作りから就寝準備まで

さっくり

 

PM8:30全業務終了

 

もう疲労と眠気がやばかったので、事務所にバッテリーの充電をしに戻ったついでに

30分ほど仮眠してから帰宅しました…

 

まじで月曜からすでに疲労が…

 

 

2023/03/21 Tue.

 WBCが気になりながら出勤

 

駐輪場に愛車を停めて現場へ!

 

現場は昼食と夕食の用意に掃除

 

PM10:30全業務終了

 

そのまま近くのワーキングスペースへ!

 

昨日、疲れでサボっていた編集などの作業を行なった!

本当か今日はここからの時間は空きだったのでバス釣りに行こうと計画していたのですが、

あいにくの雨予報、さらには疲労がやいので諦めました…

 

もう少し暖かい時期だったらレインウエアを着て釣りに行っていたかも…?

 

作業も終わったので気分転換に移動!

気になってたラーメン屋にてラーメンを食べて、

お気に入りのシーシャ屋さんでまったり過ごした!

 

帰りにいつもの銭湯に寄って、サウナに入ってリフレッシュもしてきました。

帰る時には雨が止んでいたので、愛車に乗り換えて帰りました。

 

2023/03/22 Wed.

 

今日もWBCを気にしながら出勤

周りの車の速度が遅いなぁとおもていたら、ほとんどの車がカーナビでWBCを見てた

バイクで後ろにつくと案外カーナビの画面って見えるんだよな

とはいえ、まぁ決勝戦だから仕方ない

 

いつも通りに駐輪場に愛車を停めて事務所へ!

今日の午前中は事務作業の予定だったので、Amazonプライムを見ながら事務作業

WBCに夢中になりすぎてほとんど作業が進まなかった…

それでも予定時刻までに日本の優勝が見届けれてよかった!

 

天気がよくて、上着を脱いだ状態で訪問へ!

訪問先でもWBCの話題で盛り上がった後(ちゃんと要件は済ませてます!)

スタバへ!

 

次の予定まで気持ちを切り替えて作業を!

天気が良かったのでテラス席で作業しようと思ったが、テーブルが熱くなりすきていたので、諦めて屋内にした

 

時間になったので2件連続の現場へ出発!

今日はここからラストまでノンストップ!

正直半袖でも良かったと思えるぐらい暖かい!

 

1件目は買い物と書類の整理

役所や職場から沢山の書類が追いくられてきていて

パニクっていたのでゆっくりと一つずつ説明しながらやていった!

 

2件目はいつもの夕食作りから就寝準備まで!

今日は奥さんも同室にいて、正直言って邪魔をしてきたおかげで、少しイライラ…

 

PM8:30全業務終了

明日は朝から大雨のようなので自転車で帰宅しました!

この時間でもあ高く、パーカは着なかった!

 

 

2023/03/23 Thu.

今日は、個人的な用事を昼からしたかったので、鬼のようにスケジュール調整をして、

現場3件、訪問2件を朝からノンストップで回ることに!

昨日、自転車で帰っていることもあり当然、直行

 

1件目は掃除

今週は全く、パニックになっておらずスムーズに終了

 

1件訪問を挟んで

 

2件目は夕食の作り置き!

週末を跨ぐ予定なので大量のカレーを用意してきた!

 

再び1件訪問を挟んで

大雨に降られながら3件目へ!

 

3件目も掃除

とっくに役所から届いてないといけない書類が届いておらず、再発行の依頼なんも一緒にした!

 

PM1:30全業務終了(仮)

 

ここからがプライベートタイム!

一旦、とある駐輪場に自転車を置いて、

ひとまず立ち食いそばでサクッと昼食をとった!

流石に、朝から結構タイトに詰め込んだからか、めっちゃ腹が減って我慢でけんかった…

 

そのまま、電車で移動し目的地へ!

 

今日の目的はキャリア変更!

 

一番近くだった難波店へ行くと、まさかの受付場であってショップではないから即日発行はできないと言われた…

即日発行したいからネット申し込みではなく、実店舗に行っているのに…と相談した結果、ちゃんとした実店舗を紹介してもらった!

なので電車に乗って紹介してもらった実店舗へ!

 

移動中、HPを確認したけど、ちゃんと難波店も公式ショップになってる…

なんなら紹介してもらった店舗と同じ表記なんだが…

これは次行く店舗も少し怪しいなぁと思いながら…

紹介してもらった、阿倍野店へ!

 

なんと阿部店ではちゃんと即日発行してもらえた!

発行手続き中、複数件の仕事の電話が入り、審査中にはiPadを広げてリスケするはめに…

 

発行が済んだら、自転車をとり戻り、1件追加になった訪問へ!

追加になった訪問も、そこまで複雑なものではなくさっくりと終了

 

PM6:00正真正銘の全業務終了

 

いついもの銭湯によって、サウナでリフレッシュして帰宅しました!

 

明日の朝はリスケの結果、直行になったので今日も自転車での帰宅になりました

 

 

2023/03/24 Fri.

今日はまず2件連続の現場はからスタート

 

1件目は通院同行!

昨日、急に腰が痛くなったとのことで、整形外科へ!

整形外科って高齢者ばっかりでなかなか進まない…

 

2件目は掃除!

今日はものすごく機嫌が悪い様子だった…

八つ当たりされなくて助かった…

 

 

そのまま近くのイオンへ行って

ようやくの昼食と休憩を!

ここまでノンストップだったからかなりお腹が空いた…

 

昼食と休憩をとった後、買い物をしに別のお店へ移動!

 

ワークマンにて夏用のズボンを購入!

欲しい本数はなかったけど、取り寄せしてもらえるみたいなので、足りない分は取り寄せ!

 

そのまま現場へ!

 

現場は夕食作りと掃除

今日はやけにテンションが高くずっと喋っていた!

 

PM6:45全業務終了

 

明日は朝が結構早いのでそのまままっすぐ帰宅しました!

 

2023/03/25 Sat.

 

今日は早朝からの現場1件のみ!

通院同行!

朝から調子が悪いのか、幻聴の話がちらほら…

本人さんもDrに向けて、幻聴の話をしたし、僕からも幻聴があると話をしたが…

特に何か変化があるわけでもなく、サックと終わってしまった…

 

M11:00全業務終了

 

今週はまだ比較的、ゆとりがあったとはいえ体はボロボロなので、整骨院でしっかりと整えてもらい!

思っていた以上に天気が良かったので、久しぶりにの城北ワンドへ釣行!

あいも変わらず、季節外れのルアーを投げていたので魚には出会えず…

風が出てきて、少し冷えてきたので早めに帰宅…

 

少し編集作業をしてから仮眠なのでゆったり過ごした!

 

 

2023/03/26 Sun.

今日は現場が夕方からでそれまでフリーなので出かけることに!

雨が降ってなかったら暖かくなってきたので愛車に乗って走りに行きたかった…

 

とりあえず、いつもお世話になっている先輩のお店で散髪を!

野球が大好きな先輩なのでしっかりWBCの話をした!

 

意外に早く終わって、時間ができたのでそのまま、梅田の映画館へ!

シン・仮面ライダーを観にやってきました!

今回は、シフトの都合で劇場に観にこれそうになかったので…雨で良かったかも…!?

 

内容はとても面白くて、よかった!

 

 

鑑賞が終わったタイミングでちょうど現場へ向かうといい時間になったので

本日唯一の業務である現場へ!

 

本日唯一の現場はいつもの夕食準備から就寝準備まで!

PM8:30全業務終了

 

流石に今日は1件だけだったから仕事した感は…

 

朝降っていた雨も止んで、今夜は久しぶりに晴れる予報なので、

ずっと止めたままだった、愛車に乗り換えて帰宅しました!

 

ご購読ありがとうございました。

 

Twitter @teihennkaigoshi

 

youtu.be