mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

底辺介護職の1週間ルーティーン2023.4.17~2023.4.23

2023/04/17 Mon.

寝落ちしたり、早く寝たりしたわけでもなく、睡眠不足の状況には変わりないのに

予定の時刻よりもかなり早く起床…

そのまま勢いで早く家を出発!

 

勢いで出発したため適当に入れそうなカフェを探しながら職場方向へ!

良さそうなところがなく、目についたマクドに迷い込んだ…

 

朝マックを食べた後はiPad miniで読書をした!

勢いで目的もなかったのガッツリではなくだらっと読んだ!

 

時間になったので職場に向けて移動開始!

駐輪場に自転車を停めて事務所へ!

 

今週は現場も訪問もそこまで詰まってないのでここまで放置気味だった事務作業をガッツリ!

 

今日はなかなか他のスッタフが事務所に来なかったので、集中して事務作業を進めれた!

時間になったので現場2件へ移動開始!

 

1件目は夕食の作り置きを!

スーパーに行っても、特にこれといったメニューが思いつかず…

適当に手に取った調味料で野菜炒めを作ることに!

適当に選んだわりに美味しくできた!

 

2件目はゴミ屋敷の掃除!

幻聴や妄想の話はなかったものの、雑談もなく、調子がいいのか悪いのか掴めない日だった!

 

そのままカフェへ!

無駄に早く起きてしまって、眠気がひどいので…しっかりと休憩をしてから作業へ!

 

全然眠気は取れないまま時間になったので現場へ移動開始!

 

現場はいつもの夕食準備から就寝準備まで!

 

PM8:30全業務終了

 

少し冷えるおかげで正気を保てているが…

そうでなければすぐにでも寝そうな感じ…

裏道でゆっくり走行しながら安全運転で、歯ブラシだけかいに薬局により道して、帰宅

 

 

2023/04/18 Tue.

今日も無駄に早く起きてしまった…

昨晩、早く寝たわけでもないのに…

そして今日も今日とてそのままのノリで家を出て、昨日とは違う店舗ではあるがマクドへ〜

大阪はバイクが止めれるところが少ない…特に朝は…

 

とりあえず朝食でも食べながら、昨日の動画を編集しいりインプットしたりした

 

 

ここ二日はなんか変だ…

 

編集しながらウトウトはするものの、仮眠しようと目を閉じるも寝れず…

眠気マックスのまま時間になったので出勤!

 

いつもと変わらず、愛車を駐輪場に停めて事務所へ!

珍しく今日は来客の予定が!

 

来客対応を終えたら訪問へ向けて移動開始!

今日の訪問はスタッフの付き添い!

 

訪問を終えたらそのまま、都そばで昼食

次の予定まで時間があまりなかったので天ぷらそばをサクッと!

 

利用者さんのご飯はしっかりと作るのに自信のご飯はこんなもんw

食べた後はそのまま2件連続の現場へ!

 

1件目は施設に入所している母親の面会へ!

月に1回だけなので本人も母親もかなり楽しみにしている様子で

この現場が終わると、頑張ってリスケして良かったと毎回思う!

 

2件目は夕食のと明日のお弁当の用意!

メニュー的にご飯を炊かなくて良かったので普段よりも少しかかる時間が短かった!

 

PM5:40全業務終了

 

予報になかった雨が降ると通知が来たので急いでいつもの銭湯へ!

しっかりサウナでリフレッシュ!

 

ととのってる間に雨が止んだので、愛車を取りに行って帰宅しました!

 

 

2023/04/19 Wed.

今日はまさかの昨晩、寝る直前に午前中雨予報に変わったので

意図的に頑張って早起き!

雨が降る前に出発!

なんとか雨が降る前に駐輪場到着!

 

相変わらずの寝不足ではあるが…

朝から雨に濡れて一日仕事するよりかは絶対にまし!

 

少し事務所から離れることになったが、喫茶店に入って

カフェイン確保のモーニング!

少しウトウトしながら昨日の動画とブログの編集を!

(喫茶店に入って注文した瞬間に雷が!?、結構ギリギリのタイミングだった…汗)

 

時間になったので小雨になった雨の中、歩いて出勤

作業や打ち合わせ、なんかを行なった

今日の最低限の作業ノルマを達成したので、近くのワーキングスペースへ移動!

 

控えめにいって嫌いなスタッフが帰ってくるタイミングで事務所にいたくないので移動しただけ…w

少しだけ作業をして、インプットの時間に当てた!

 

時間になったので現場2件連続へ移動開始!

 

1件目は部屋の掃除とお小遣いの引き出しに!

家に向かうと銀行から手紙が届いたとパニックに!

中身を確認すると資産運用の案内だった!

まぁ知的のある人のところに銀行から封筒が届いたら、焦るはなぁ…

 

2件目はいつもの夕食の用意から就寝準備まで

 

PM8:30全業務終了

 

今日はすぐに愛車に乗り換えて友人の元へ!

頼み事しているのに必要な荷物を届けに行った!

 

気温もちょうどいいかんでゆったり気持ちよく走れた!

ここ数日の寝不足がなかったら、そのままもう少し走ってたかも!?

 

2023/04/2 Thu.

雨の心配もなく、気持ち楽に出勤!

 

いつもと変わらず、愛車を駐輪場に停めて、

現場2件と訪問1件へ!

 

1件目は掃除と洗濯

テンション高く、いろんな話をしながら行なった!

 

訪問1件を挟んで

 

2件目も掃除!

こちうらは今日がお小遣いの日で、テンションが高かった!

 

そのままよくいくカフェへ移動!

次の予定まで、休憩と編集なんかの作業を!

 

時間になったので現場に向けて移動開始!

 

現場は、掃除と冷凍庫の霜取り!

この冷凍庫の霜がまぁまぁ大変だった…

 

 

 PM6:20全業務終了

 

今日は仕事も早く終わったし天気もいいので少し愛車を走らせて、気になっていたお店を見て帰りました!

 

 

2023/04/21 Fri.

今日は今週で一番寝たのに一番眠い朝だった…

ひとまず、いつもと変わらず駐輪場に愛車を停めて一旦事務所へ

少し作業と引き継ぎをして、2件連続の現場へ!

 

1件目は夕食の作り置きを!

相変わらず、大阪におばちゃんのマナーの悪さにうんざりしながらスーパーで食材を買った…

 

2件目はゴミ屋敷の掃除!

今日は幻聴等もなく調子良く過ごしていた!

 

 

そんまま、イオンのフードコートへ!

今日の空き時間はしっかりとあるので、

休憩、昼食に編集等の作業をした!

 

時間になったので現場へ出発!

 

現場は夕食作り!

いつもながらテンション高く話をしてくれる…

テンション高すぎて時々むせるのが少し心配…

 

PM6:30全業務終了

 

 

今週も整骨院によって、1週間戦い抜いた体をしっかりと整えてもらいました!

 

 

2023/04/22 Sat.

今日は、先月に亡くなった祖母の四十九日法要のため

撮影もブログもなしです。

 

 

2023/04/23 Sun.

今日は仕事が夕方らからの現場のみだったので

それまでの時間、釣りをするために、城北ワンドに行きました!

流石、休日の城北ワンドすごい人…

釣果はないまま時間になったので一旦帰宅し、遅めの昼食と着替えを済ませて出発!

 

駐輪場に愛車を停めて、一瞬事務所によって、必要書類を確保して現場へ!

 

現場はいつもの夕食準備から就寝準備まで

事務所で回収した書類の手渡もした!

 

 

PM8:30全業務終了

 

昼間と違い少し冷えた中、愛車で帰宅しました!

 

 

今週もご購読ありがとうございました。

 

Twitter @teihennkaigoshi

 

youtu.be