mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

底辺介護職の1週間ルーティーン2023.3.6~2023.3.12

2023/03/06 Mon.

昨日のガイドで沢山歩いた影響で下半身がパンパン…

しかし、いつも通りに出勤!

 

愛車を駐輪場に置いて事務所へ!

ゴミ出しなんかの雑務の後、葬儀などで休む分のシフトの最終調整なんかをした!

 

時間になったので現場2件へ移動開始!

 

1件目は夕食の作り置き!

花粉症による鼻詰まりがひどいようでかなり声が変わっていた…

 

2件目はゴミ屋敷の掃除!

こちらも花粉症がひどいようで目の充血がひどかった…

 

花粉症つらそう…(僕は花粉に関しては全く問題がないので…)

 

道中、スーツ屋さんでYシャツだけ購入してカフェへ移動!

 

次の現場までゆっくりと休憩して作業と読書を!

 

時間になったので現場へ移動!

 

現場はいつもの夕食準備から就寝準備まで!

前半は、相談員さんが聞き取りと、今後のプランの相談に来ていた!

まぁ今までもおこのないの悪さが出てきた感じの話をしてた!

 

 

PM8:30全業務終了

 

流石に疲労がやばいので事務所に充電だけしに戻って、

そそくさと愛車に乗り換えて帰りました!

 

 

2023/03/07 Tue.

相変わらずの寝不足のまま出勤

 

駐輪場に愛車を置いて事務所へ!

軽く事務作業と、来客の予定があったのでその対応を!

寝不足のせいか、集中しきれず…なかなか作業が進まなかった…

 

時間になったので

昼食を食べにラーメン屋へ!

 

しっかりと昼食をとって眠気が増幅した中現場へ!

 

1件目は、施設入所してる母親の元へ面会しにいくガイド!

コロナによる面会の規制が今月から緩和されたため、会議室ではあるものの、同室内で対面で面会できた!

相変わらず10分という時間制限はあったものの

 

 

2件目は夕食作り!

サックっと終えて

 

 

PM6:30全業務終了

 

愛車に乗り換えて、いつもの銭湯に!

なんか久しぶり…

 

しっかりサウナでととのってきました!

なぜか、チルアウトもらえた!

 

 

2023/03/08 Wed.

昨日のサウナのおかげか、しっかり寝れた!

今日は朝から暖かいので、裏アルミのベストと、オーバーズボンを無しにした、軽めの装備で出勤!

 

 

愛車を駐輪場に停めて、一旦事務所へ

誰もしないゴミ出しなんかの事務作業なんかをして

2件連続の現場へ出発

 

 

1件目は食材の買い出しと掃除を!

最近、金銭問題があり、相談員さんから一喝されている利用者さんだったので、気をつけるようにと一言だけ声をかけたりもした

 

2件目は銀行への送迎!

本当は、銀行内での手続きの介助もする予定だったが、この後、先週末になくなった祖母のお通夜の予定があっため、

銀行内の介助は相談員さんに引き継いで終了

 

PM1:30全業務終了

 

今日はここで業務を終了し、祖母のお通夜へ!

この日のここからと翌日の2023/03/09 Thu.に関しは葬儀といった完全なプライベートタイムなので

ブログも、動画も無しです…

 

2023/03/10 Fri.

疲れのせいか、少し遅めの起床

 

結構暖かく、薄着で出発!

愛車を駐輪場に置いて事務所に出勤!

事務作業と休んでいた間の出来事の確認と、誰もしないゴミ出しと事務作業をしに事務所へ!

まさかの来客があったものの、少し強引にではあるが最低限の事務作業は完遂できた!

 

訪問1件と現場2件へ出発!

夕方の現場が少し離れているので愛車で回ることに!

 

1件目は夕食の作り置き!

一方通行が多い大阪、バイクで行くのは初めてだったから一方通行のおかげで少し迷った…

 

2件目の現場はゴミ屋敷の掃除!

幻聴や妄想の話はなかったものの、調子はよくなかった…

 

気になっていた新しくできたスタバへ!

次の予定まで少し休憩してから作業タイム!

 

時間になったので、現場へ移動開始!

ここのスタバはなぜか落ち着かなかった…

帰り際に、自分が通っていた自動車学校の教官たちが談笑しているのを見つけた…

特徴のある話し方だったから覚えてたw

 

現場は夕食作り!

特に問題なくさっくりと

 

PM7:00全業務終了

 

帰りに整骨院に寄ってなんだかんだ2週間、戦い抜いた体を整えてもらいました!

 

 

2023/03/11 Sat.

今日は休みだったので少しゆったり寝た!

 

天気がいいので、愛車に乗って奈良県にあるとある池にバス釣りに!

何気に今年初釣行!

 

色々トラブルはあったものの楽しかった!

釣果は毎年、初釣行恒例の坊主でした!

 

渋滞に巻き込まれように少し早めに帰宅しまた!

 

 

2023/03/12 Sun.

今日は少し遅めのスタート!

走りに行きたいぐらいのいい天気の中6時間連続の現場へ直行!

食事なの日常的なこと、少しのお出かけと何だかんだバタバタした6時間だった!

 

一旦事務所に行き、椅子に座って少しだけ仮眠…

今日はマジで眠い…

 

仮眠から起きてまだまだ寝足りないまま現場へ出発!

 

現場はいつもの夕食作りから就寝準備まで!

特に変わったことなく

 

PM8:30全業務終了!

疲労というよりも眠気が強い中、今夜は雨が降る予報なので自転車で帰宅しました!

 

ご購読ありがとうございました。

 

Twitter @teihennkaigoshi

 

 

youtu.be