mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

質が最悪でかなり眠かった日

ものすごくおもい寝起きだった!

あまりのおもさに速攻でApple Watchに入れている睡眠管理アプリを開くと

まぁなんとも横になっている時間は普段よりも長いがしっかり寝れている時間が短い!いやほとんどなかった!!!

そんな朝から超おもたい体で出勤!

昨日自転車で帰っているので直行!

 

今週も、朝寝坊を必ずする利用者さん宅からスタート!

当然のように朝寝坊をする本人、それを見て見ぬふりをして、ゴミ出しや洗濯を始める奥さん!

本人が起きるまで何もしない僕に嫌味を言う!

いやぁーまさしく歪んだ状況!

だからといって僕は自分のスタイルは変えない!

変えたら、僕のスタイルを受け入れてくれてる利用者さんに申し訳ないから!

 

そんなことを考えながら2件目へ!

ちょっとしたことでパニックになりながらもちゃんと挨拶もお礼も言ってくれて、しっかりと起きてまっててくれる。

なんか、これがすごくいいことをやってるように見える…

 

一旦事務所に戻って、軽く食事を取った後は、昨日リリースされた資料を読んで他のスタッフと共有!

眠たすぎて全く集中できず…

 

そんなこんなで

現場へ出発!

1件目は掃除と社協がやっている金銭管理サービスの立ち会い!

2件目は買い物と各種コンビニ支払いに代行と掃除!

天気が良くなってきてかなり蒸し暑くなってきた。

途中立ち寄ったコンビニで話題のヤクルト1000を発見!

うぅーん!?普通のとなんら変わらん味だったw

 

2件目を終えて気がついたら大阪王将に吸い込まれていたw

久しぶりにラーメン食べたw

しかしふらふらで限界だったんだろう!?

水が入ったコップを倒すほど限界w

 

 

少し仕事の電話をして、いつものカフェへ!

少し座ったまま仮眠して少し復活w

ほんの30分でも意識を飛ばすと劇的に復活するw

残りの時間で、動画とブログの編集を!

 

最後の現場へ出かけるときにはしっかりと回復していた。

最後の現場は夕食作りから、就寝準備まで!

今日はナメクジいなかったw

 

PM8:30全業務終了!

 

今日は久しぶりに天気がいいので愛車で帰宅します!

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

[vlog] 質が最悪でかなり眠かった日 [workday vlog]
https://youtu.be/qiG6qstqejM