mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

底辺介護職の1週間ルーティーン2023.3.27~2023.4.2

2023/03/27 Mon.

今日は朝からハードスケジュール

 

とりあえず、愛車を駐輪場に停めて、そのまま自転車に乗り換えて

現場1件へ!

 

1件目は夕食の作り置きを作りに!

久しぶりにスーパー開店と同時に入店して、買い物した!

 

1件目を終えてすぐに駐輪場に自転車を戻して

事務所へ!

 

2件目の現場の利用者さんとは事務所で集合にしていて時間も結構ギリギリだったので急いで戻った!

 

2件目は少し遠方の役所に色々な申請をしにいった!

複数の申請をしたのと、移動にも時間がかかったこともあって、3件目の現場ギリギリまでかかってしまった…

 

3件目はいつもの夕食準備から就寝準備まで!

 

PM8:30全業務終了

 

今日は結局朝から予想の中の最悪のシナリオになってしまったので、

息つく暇なくノンストップで働いた…

 

流石に、疲労が…ガス欠状態…

安全運転に気をつけて愛車で帰宅しました!

 

2023/03/28 Tue.

昨日の疲れが抜けきらないまま出勤

 

愛車を駐輪場に置いて、一旦事務所へ!

昨日、全くできなかった事務作業を!

 

流石に、昨日丸一にでっぱなしだっただけあって、

結構な量の事務作業が溜まってた…

 

全く終わる気配がないまま現場1件へ向けて移動開始!

 

現場は掃除と洗濯!

最近、少しストレスを抱えているとのことで、愚痴の話が多かった!

 

そのままよくいくワーキングスペースへ!

今日は次の予定までしっかりと時間があるので少し休憩してからガッツリ作業へ!

正直、事務所に戻ってやったほうが荷物が少なくて肩の負担は軽くなるけど…

控えめに言って嫌いなスタッフが帰ってくるので、ストレスを溜めないために、荷重増のリスクをとった!

 

 

作業はまだ残っているが、時間になったので

現場2件連続に向けて移動開始!

 

1件目は夕食とお弁当の用意!

花粉症の影響で、たくさんくしゃみをしていた!

 

2件目は通院同行

ここ数ヶ月続いたトラブルが原因で援護市の方から転居の指示が出た利用者さんの通院

転居先の近くの病院に変更するため、紹介状を依頼しに!

依頼はすんなり受けてもらえたが、紹介状の完成には数日かかるとのことで、受け取りに行くためのリスケが発生…

ここ数週間リスケ続き…

リスケは手間もストレスもかかる…

 

PM8:40全業務終了

今日も今日とて、眠気がやばく、ルーティーンにしているサウナを諦めて、

愛車でまっすぐ帰宅…

 

2023/03/29 Wed.

昨晩は、サウナも編集も諦めて早く寝たのに全く疲れの取れていない寝起きだった…

マックス級に重い体で出勤!

 

愛車を駐輪場に停めて、そのまま自転車に乗り換えて

現場と訪問1件ずつへ!

 

現場は通院同行!

ここ数日、急に鼻水と鼻詰まりがひどいとのことで耳鼻科へ!

ついに花粉症発症という、予想通りの結果だった!

いろんなところで、今年は花粉が多くて辛いという話を聞いていたが、僕自身は今のところ問題がない…

しかし、ひどいはひどいようで、HPはかなり混んでいて、予想以上に時間がかかった…

 

訪問はサクッと終わらせて、いつもとは違うスタバへ!

少しの休憩と、眠気で昨晩諦めた編集も含めた作業タイム!

 

ギリギリまで作業したが編集は途中までできずに移動開始!

 

現場は、利用者さんが勤めている場所の近くの駐輪場の更新をするために、職場まで迎えにいくところからスタート!

これがまた移動時間がかかる…

更新を終えて帰宅すると、役所から書類が届いていた。

その書類の説明と記入など、予定外のこともした…

 

かけげで予定が押してしまったので、

近くのラーメン屋でサクッとつけ麺食べて次の現場へ!

 

現場はいつもの夕食準備から、就寝準備まで

 

PM8:30 全業務終了

流石に今日も1日動きっぱましで、疲れが隠せなくなってきてる…

愛車に乗り換えて安全に帰宅し、普段よりかは少し早めに就寝した!

 

2023/03/30 Thu.

全く疲れがとれず、かなり体が重い中出勤…

そんな今日も朝から一日ハードスケジュール

ひとまず、いつもと変わらず、駐輪場に愛車を停めて、自転車に乗り換え

3件連続の現場へ

 

1件目は掃除

パニックも起こしておらず静かに過ごされていた!

 

2件目は夕食の作り置きを作りに!

関西ならではのお好み焼き定食を中心に数日分用意!

役所から届いていた書類を預かり!

 

3件目は掃除と洗濯

花粉がひどいとかなりしんどそうだった…

 

3件をとりあえず間髪入れずにこなして、

次に現場までの一瞬の合間で立ち食いそばで昼食を!

 

ほんまの一瞬の食事を終えて、一旦事務所へ!

 

次の現場は公用車を使うのでキーの確保とトイレをするだけていう…

今回は利用者さんだけでなく、他のスタッフも同行!

かなりの遠方まで行ったので流石に疲れて、帰りは同行していたスタッフに運転をお願いした…

流石にこの疲労が溜まった状態で苦手な車の運転を往復やく4時間弱するのは無理…

 

遠方への現場を終えて、事務所に戻ってから、今日の現場で会ったことの引き継ぎなのどの作業を!

 

ようやく

 

PM7:00全業務終了

 

さすがにもう色々限界だったので、いつもの銭湯でサウナに入ってしっかりとととのってから帰りました!

 

 

2023/03/31 Fri.

昨日のサウナのおかげか少し体が軽くなった状態で出発

まずは2件連続の現場へ直行!

 

1件目は通院同行

今回の通院同行は定期通院だったから診察自体はさっくり終了

しかし、少し離れたところのHPのため電車での移動に時間がかかった…

車みたいに自分で運転しなくていいので楽…w

 

2件目はゴミ屋敷の掃除!

今日は調子がいいみたいで、幻聴もなく雑談なんかもできた!

 

 

そのまま近くのイオンにて

ようやくの昼食と休憩を!

久しぶりにケンタッキーを買ったけど…結構値段上がってて、少しびっくり…

 

時間まで休憩してそのまま現場へ!

 

現場は夕食作り!

相変わらずよく喋る利用者さんだった!

 

 

PM7:00全業務終了!

 

 

直接、整骨院によって今週も頑張って戦った、体をしっかりと癒してもらいました!

 

 

2023/04/01 Sat.

今日は久しぶりに完全なOFF!

 

ゆっくり寝てから、少し昨日の動画編集をして、

天気がいいので走りにいくことに!

 

走りに行く前は必ずシールドを綺麗にするのがルーティーン!

 

珍しく、大阪府内で南下してから奈良県へ入り

高田千本桜と、又兵衛桜と二箇所の桜をはしごしてお花見ツーリングを!

久しぶりに、まったりしたした休日らしい休日を過ごした!

 

 

2023/04/02 Fri.

今日は早めの現場へ直行からスタート!

1件目の現場はモーニングケアから昼食の準備まで!

お互い、眠気が抜けないままって感でした!

 

愛車を駐輪場に停めに行きそのまま自転車に乗り換えて2件目へ!

 

2件目はガイド!

昼食と温泉へ!

昨日のソロツーで疲れているところに、この行き先はなんだかラッキーw

 

2件目を終えてから一旦事務所に戻って休憩!

事務作業は残っているが…世間一般的な休日の日は現場のみで事務作業はしないと決めているので何もせずに休憩!

 

時間になったので本日最後の現場へ移動!

 

現場は、いつもの夕食の用意から就寝準備まで!

特に問題はなく、

 

PM8:30全業務終了!

普段は眠たかったりするのだが、今日は冷えてそれどころではなかった…

日中は半袖で過ごせていたのに今はパーカーでも寒かった…

日中の寒暖差にやられそうなので注意なければ…

 

 

今週もご購読ありがとうございました!

 

Twitter @teihennkaigoshi

 

 

youtu.be