mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

底辺介護職の1週間ルーティーン2023.2.20~2023.2.26

2023/02/20 Mon.

読書をしていて気がついたら結構遅い時間になてしまっていた…

この時期は寝る前の読書が捗るからやばい…

 

家では特に寝る前は、紙の本にしています!

電子書籍だと長時間、画面を見ることになるので寝つきが悪くなるきがして…

後、同じ本ばかり読んでると飽きてしまうので、日中読むほんと家(寝る前)に読む本を分けることで、飽きるのを防いでます!

 

寝坊することなく起床!

サクッと準備して出勤!

 

今日はなぜか道が混んでた…

駐輪場に愛車を置いて一旦事務所へ!

誰もしないゴミ出しなんかの雑務を!

 

お店の開店時間になったので、近所の自転車さんへ修理に行った!

すると思っていた以上に重症でここではできない、大型店へ行かねばならなくなった…

ひとまず、1件目の現場は近所だったので、駐輪場に自転車を戻して徒歩で現場へ!

 

1件目の現場は夕食の作り置きを作りに!

歩いてみると意外に距離がって疲れた…

 

三度駐輪場に戻って仕方なく愛車で次の現場へ

大阪は一方通行が多くて特に住宅地は車やバイクは不向き…

今日に限って残りの現場はそんな地域いに住んでいる利用者さんばかり…

 

次の現場はゴミ屋敷の掃除

少し調子は悪ようだったが、幻聴に関する話は少なく比較的、平和に終了

 

少し離れた屋根のある駐車場に愛車を止めてからカフェへ!

ここでようやくの休憩と編集を含めた作業をやっていく!

 

時間になったので愛車を取りに行って、現場へ!

現場はいつもの夕食準備から就寝準備まで!

 

 

PM8:30全業務終了

 

今日は愛車で現場回ってたんでそのまま帰りました!

 

 

2023/02/21 Tue.

結構体が重い寝起きだった…

かなり厳しい寒さの中出勤!

 

一旦事務所にいって、真面目に事務作業!

自転車屋さんのオープン時間に合わせて、トランポしてお店へ!

見積もりはできなかったという中途半端な状態ではあるが、昨日よりは希望のある状態にはなった!

明日、代表に決済をもらおう!

事務所に戻って再び事務作業を!

 

今日はしっかり事務作業Day

 

訪問に行く時間までしっかりと作業した!

それでもま、まだまだ作業は山積み…

 

訪問2件を終えて、イオンのフードコートへ!

ほとんど時間がないけど、空腹が限界でダッシュで昼食をとった!

 

そのままノンストップで現場へ!

現場は夕食と明日のお弁当の用意!

 

PM6:00全業務終了

 

今週のサウナルーティーンは水春にしました!

今日はサウナだけでなく、温泉も楽しみたかったので、時間制限のないこちらにしました!

 

リフレッシュしすぎて帰るシーン撮影し忘れてた…

 

 

2023/02/22 Wed.

今日は現場1件へ直行から開始!

道中、二箇所で事故があって結構渋滞してた…

 

現場は掃除と洗濯!

最近始めたアルバイトの疲れが溜まっている様子だった

 

一旦事務所に戻り、公用車の鍵を取って自転車屋さんへ!

ようやく、自転車の修理ができた!

これで一方通行を気にせす出掛けれる!

 

そのまま、珍しく、事務所のスタッフタフさんと一緒にランチ!

初めてのラーメン屋さんに行ったけど、美味しかった!

リピート確定!

 

今日はそのまま現場2件と訪問1件を一気にラストまで詰めて回る!

何気にバタバタ…

 

1件目は掃除と駐輪場の更新

来月の有給につて話をしたりもした!

 

そのまま訪問に行ってからの

 

2件目

ここはいつもの夕食準備から就寝準備まで!

 

PM8:30全業務終了

 

昼からノンストップだったから、疲労と眠気がやばいが…

なんとか無事故無違反で帰宅!

 

 

2023/02/23 Thu.

急な雨のなか出勤!

 

駐輪場にて愛車から自転車に乗り換えて現場2件へ!

 

1件目は掃除と洗濯

 

2件目はガイドヘルプ!

 

ガッツリノンストップで

PM4:00全業務終了!

 

 

もぉ一気すぎてまじで疲れた!

今日はいつもの銭湯にてサウナ入って、リフレッシュして帰りました!

 

 

2023/02/24 Fri.

かなり体が重い寝起きだった…

しっかりと雨が降ってる中、自転車で出勤

 

一旦事務所に行って、軽く事務作業!

制度上s非型のないことだが、もう少し効率的にならないかなぁなんて思いながら資料作りをした!

 

時間になったので2件連続の現場へ出発

 

1件目は、夕食の作り置きを作りに!

さっくりと終えて2件目へ

 

移動中結構雨がつくなってきて…

残りの予定がそこそこ移動距離があるし、少し風邪気味なのもあって自転車移動は諦めて電車移動に変更!

ほんま、雨は嫌い…

 

2件目はゴミ屋敷の掃除!

今日は特に調子を崩している様子もなかった!

 

 

そのまま、近くのコメダ珈琲店にて

軽食と休憩、編集なんかの作業もした!

 

時間になったので移動開始!

あんだけ、降ってた雨止んでるし…

自転車途中で置いて切るので現場へは電車で向かいます!

 

現場は夕食作り!

 

PM7:00全業務終了

 

電車で、自転車を取りに行ってから帰宅しました!

 

 

2023/02/25 Sat.

 

今日は早朝からの現場へ直行!

通院同行!

本人さんが出てくるまでにたまたまいたお姉さんと話をしたが

正直って、そこまで言うなら、オメーがいけよ!って言いたくなるようなことを言ってくる…

朝から悶々としながら通院同行!

内容は特に問題なくさっくり終了!

 

 

AM10:30全業務終了

 

今日はこれ1件のみ!

 

そのまま整骨院でかラダを癒して

昼食はお気に入りのラーメン屋へ!

ついにゴールド会員になったw

 

愛車を取りに行ったと、釣具屋さんに!

実釣はまだ先になりそうだけど、今年のテーマにあったルアーを買った!

今ままで手を出したことのない分野だから結構な量を買ってしまった…

 

そのまま水春に言って悶々とした気持ちをリフレッシュして帰宅しました!

 

 

2023/02/26 Sun.

 

今日は大阪マラソン開催に伴う交通規制の関係でほぼ1日仕事ができない…

なんせ、現場と事務所が全て規制の範囲内っていう…

毎年毎年…正直言って…邪魔…

 

しかも今年から市民ランナーの復活もあって規制時間が長い…

時間を持て余しても仕方ないので、気になってた映画を見に梅田へ!

映画は結構面白かった!

 

そのまま少しサウナによってととのってから

少し遅めの昼食へ!

初めての一風堂に行ってきた!

正直言って…次はない…

 

流石に規制が取れる時間が近づいてきたので一旦帰宅し、着替えて現場へ直行!

 

本日唯一の現場はいつもの夕食作りから就寝準備まで!

サクリと!

 

PM8:30全業務終了

 

流石に今日は仕事した気が…

 

 

今週は特に大きなトラブルもなく平和に終えれた!

平和だったおかげでストレスも少なく、サウナや買い物などリフレッシュは挟んでいるものの

完全休暇が14日間ない状況で、緊張感が抜け切れないかんが少しずつ、溜まってきているのを感じた1週間でした…

そんな連続勤務も明日からの1週間で終わり!

頑張るぞ!

 

 

 

ご購読ありがとございました。

 

 

 

Twitter @teihennkaigoshi

 

youtu.be


youtu.be