mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

世界小児がん啓発キャンペーン GLOBAL GOLD SEPTEMBER CAMPAIGNを見て帰った日

実は昨晩夜更かしたのだが、そこまで寝不足感のない目覚めだったw

 

まずは整骨院に行き

1週間、仕事という戦場で戦い、さらには低気圧という敵とも戦い、ボロボロの身体をとと得てもらった!

ここ最近、ずっと低気圧にちょっとずつ削られてる感が半端なかった…

 

その後は、タレックスに!

ちょうど1週間前に注文したサングラスを受け取りに!

実は昨日、完成したと連絡をもらっていんですが、雨だったので、今日受けるとることに!

 

動画では簡単に説明はしたんですが、今回作った4本目のサングラスについて少し詳し目に紹介します!

 

今回は今までとは違って、フレームとレンズが別メーカーになってます!

 

フレームはずっと愛用してる、
OAKLEYのFrogskinsで直営店で自分好みにカスタムしました!

プチ情報ですが、直営店にいくとモデルによっては追加料金がなしで自分好みにカスタムできます!

(レンズのグレードを上げると、その分の追加料金は発生します)

まので、追加料金がかからずオリジナルのサングラスが買えるのなら!ということで僕はいつも直営店に行きます!

 

レンズはいつもそのままOAKLEYで用途に合ったものを選らずのですが、

今回は用途に合うものがなく。別メーカーさんで見つけたので別メーカーである

TALEX(タレックス)に入れに行きました!

正直いうとずっと探してた用途のレンズをタレックスで見つけたので作成することにしたので、今回はタレックスがメインになる感じw

レンズはモアイレンズのブラウンにしました。

 

 

今回、僕が発していた用途が夜間にバイクで走行する際に、LEDライトを使用している、対向車のライトや看板、街灯などの極端に強うすぎる光を抑えて、快適に走る!

なんです!

数年前にバイクに乗り始めてからずっと気になって、夜間の運転がしんどい原因だったので、今回このレンズを見つけた時に、速攻で作ろう!とおもたんです。

 

実際に、お店の店員さんにも相談し、お薦めしてもらいました!

カラーが三種類ある中でブラウンにした理由は、

三種類の中で最もコントラストがはっきりするからです。

後は、仕事用と釣り用のサングラスがブラウン系のカラーなので馴染みがあるからっていうの少しあります。

正直、まだこの記事を書いている段階では、帰宅時の数十分しか使用していていないのですが、特に対向車のヘットライトの目に刺さるような光が減って、運転しやすかったです。

 

さぁ今日の行動に話を戻すと、

サングラスを受け取った後は、事務所に行き、ために溜め込んだ事務作業をひたすらやっていきました!

 

今日は事務所に誰も出勤しない予定だったのを昨日確認しているのでわざと早めの時間に事務所に行き、作業をしました。

世間は休日なので、無駄な電話もなく、誰にも邪魔されない環境だったので!

むしろそんな環境でないとこなせないぐらい溜まってた…

 

 

5日間の休みって結構ダメージでかい…

 

結局時間ギリギリまでかかって事務作業をやって、

本日唯一の現場へ!

(なんとか事務作業は終わった!)

 

本日、唯一の現場は夕食作り!

前の職場時代から知っている利用者さんだから、昔話なんをしながらさっくりと!

 

 

PM5:30全業務終了!

 

 

一旦、事務所に戻って休憩と軽く編集をして、日没を待って

 

 

大阪城へ!

 

 

今日はなんと大阪城が金色に!

 

 

 

世界小児がん啓発キャンペーン GLOBAL GOLD SEPTEMBER CAMPAIGN

 

でライトアップされるとのことで、近くだったのでせっかくなので見に!

久しぶりの夜の大阪城

綺麗にライトアップされてた!

(見たい方は下のリンクから動画でどうぞ!)

 

 

久しぶりに夜ラーメン食って帰りました!

 

今日、事務作業頑張ったから明日は少しゆっくりスタート!

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

 

 

[vlog] 世界小児がん啓発キャンペーン GLOBAL GOLD SEPTEMBER CAMPAIGNを見て帰った日 [workday vlog]
https://youtu.be/ZgvFENoaiPs