mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

朝からたくさん歩いて限界を迎えた日

今朝は今週で一番気温が高かった!

でもでも、走り行ったり、釣りに行ったりにはちょうどいい温度…

今日が終われば明日は休み!

と自分に言い聞かせて出勤。

 

まずは誰もやらないゴミ出しからスタート!

金曜日は缶の日。暑くなると缶が減ってペットボトルが増えて、寒くなると缶が増えてペットボトルが減る!なんて考えながら少し事務作業!

 

ほんと少しの事務作業だけして移動開始!

 

よく一緒に仕事をさしてもらっている他事業所の相談員さんと一緒に、担当している利用者さんの通勤路変更に関わる下見に!

他のスタッフにはそこは相談員の仕事だから!と言われたけど、

定期券を一緒に買いに行くのは僕だし、道に迷った時や介助中に記憶が怪しいところについて聞かれるのは僕だから、わかってないと対応できない。だから行くんだぁ!なんて心の中で思いながら出発。

 

実際に行ってみてよかった。

曲がるポイントでいくつか目印がなく分かりにくいところが数か所あった!

写真をとって、いつでも答えれるように準備完了!

にしても暑い…少しマクドナルドで休憩して、最寄り駅まで戻り解散!

 

自分の銀行によって、そのまま介助を連続3件回る。

 

1件目はゴミ屋敷の掃除

2件目は夕食の作り置きを作りに

3件目は、掃除と作業所を無断で休んでいた為、事情の確認

 

1件目と2件目の間に道中にあるニトリによって買い物!

昨年に引き続き「クールタオル」を購入

ニトリはおそらく一番安い!

しかも50cm×150cmと大判まである!(完全にバスタオルサイズ)

普段は普通のサイズでいいんだが、特に休みの日に1日釣りしたりバイクに乗ったりした時は、普通サイズでは全く追い付かないぐらいに熱がこもるので、大判を纏うことが多い!

なので今年も大判を2つと普通サイズを1つ購入!

大判サイズ1つは明日会う友達にあげるよう!(体温調節が苦手な友達なので)

使用頻度がかなり多いので毎年ワンシーズン使うとクタクタにくたびれるので毎年、暑くなり出したタイミングで新しいものを購入しています。

 

そんなこんなでPM6:00全業務終了

 

もう疲労困憊で…

銭湯によってサウナに入ってきました!

 

限界だったのか?

撮影し忘れてたw

 

明日は二週間ぶりの休みだ!

 

ご購読ありがとうございました。

 

[vlog]朝からたくさん歩いて限界を迎えた日 [workday vlog]
https://youtu.be/cTfzF5pq9Ro