mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

本格的な寒さに心折れかけな日

早朝、先輩スタッフから電話があったのを取るために携帯を握って

そのまま、電話に出ることなく握ったまま再度寝てしまうという失態をかました朝だった!

 

起きてすぐに電話を掛け直すと、別スタッフの家族がコロナ陽性になり濃厚接触者として出勤停止になったとのことだった…

全ての現場は始まる前に気がついたのでその場で、電話をかけまくり現場を調整!

 

最低限の調整を済ませてから出勤!

かなり冷える予報だったのでしっかりと防寒対策をして!

 

出勤してからは、軽めの朝食を食べながらシフトの最終調整や事務作業をこなしいた!

ともに落ちつたいタイミングで、近くの役所へ書類提出のため出発!

なんとか控えめに言って嫌いなスタッフが帰ってくる前に出発できてよかった!

 

持っていた以上に提出に時間はかかったがなんとか完了!

そのまま、近くのカフェへ移動!

次の予定までにここまでの編集も含めた作業を!

次の予定は他のスタッフの訪問の終了時間によって変わるので、できるだけテキパキと!

 

まだ少し作業が残っている段階で電話があったのでモスバーガーへ移動して、先輩スタッフさんとランチミーティング

モスバーガーに移動するたった5分の間に吹雪に合うという地獄…

 

ランチミーティングって言っても個人的内容の解消のためのアドバイスとセッション!

 

お互いに次の予定の時間になったので出発!

 

本日唯一の現場は夕食作り!

コロナ対応の影響でここから数日は担当するヘルパーが変わることを伝えたりもした!

 

PM6:00全業務終了

 

今日は雪が舞うほど寒いので流石に晴れてても自転車で帰路へ!

好みのタイプではないけど、湯冷めも考慮して近所の銭湯にしました!

 

 

あぁ明日は積もらないでくれ…

ただでさえ、コロナ対応でスッタフが少ないのに、積もってしまったら車出勤のスッタフは出れないし、電車が止まってしまったら、動けるのは僕一人に…

本当そんな事態は勘弁…

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

 

youtu.be