mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

冷えに負けてここけそうになった日

今朝もほんと寒かった…

布団から出るのに苦労したため少しいつもより遅めの出発に…

元々朝が苦手なのでこれからの季節はまじできつい…

 

そんな思いが一瞬で消える寒さに凍えながら出勤!

温かい飲み物を買って事務所へ!

誰もしないゴミ出しなんかの雑務をした!

外気が低いせいか暖房がなかなか効かず…事務所が温まる前に現場へ出発することに…

なので体が冷えたまま…

 

1件目は夕食の作り置きを作りに!

同じ時間に認定調査があり、調理をしながら立ち会いをしたけど…

今回の調査員さんは言い方わいかもしれないが失礼な人だった!

調査が終わった後に、利用者さんに「僕よりもイライラしてましたね」って言われる始末…

 

2件目はゴミ屋敷の掃除

幻聴は聞こえていない様子だったが表情は険しくあまり調子が良くなさそうだった…

 

1件訪問へ行ってから

スタバへ移動!

 

ここでようやく暖を取ることができた!

芯から冷えた体にホットコーヒーが沁みた…w

指先の動きが戻ってから軽く作業を!

 

時間になったので訪問と現場それぞれ1件ずつ回ろうと走ってると途中で…

自転車のバッテリーが急に落ちた…

半分は残ってたのに…

おそらく冷えすぎたんだろぉと思われる

 

上り坂だったのでこけそになったのをなんとか耐えて訪問へ!

 

訪問を終えた後、時間は結構厳しかったが無理やり事務所によって、自転車を入れ替えた!

他のスタッフはみな仕事を終えて、帰宅した後だったんもで自転車には余裕があった!

 

いつもの夕食準備から就寝準備までの現場をさっくりとこなして

 

 

PM8:30全業務終了!

 

 

自転車を事務所に戻して愛車で帰りました!

ここまで冷えると色々きつい…

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

 

youtu.be