mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

仕事終わりに、思い切ってMagic Keyboardを買いに行った日

ちょっとした渋滞に巻き込まれながら、修学旅行の送り出しを見ながら出勤

 

駐輪場に愛車を置いてそのまま徒歩で現場へ!

 

大きなパニックを起こすこともなく穏やかに過ごしていた、掃除と洗濯をして終了

 

コンビニで軽めの朝食を買って事務所に戻った!

朝食を食べた後は、軽く事務作業

なんとも言えない感じで身が入らずやったw

 

暑く半袖のまま、訪問と現場1件へ出発!

 

耳の調子が悪く補聴器の音量を上げても聞こえにくいと話がった

明日通院するとのことだったのでDrに電話をかけて状況の説明をして掃除を行った

 

その後訪問にいて

よく行くカフェへ移動!

流石に昨日、コーヒー飲みすぎたので適当に季節のジュースを注文w

編集なとの作業をやって、本日最後の現場へ移動!

 

本日最後の現場は夕食作りと掃除!

さっくりこなして

 

PM5:30全業務終了

 

そのまま近くの駅から地下鉄に乗り心斎橋のアップルストアへ!

iPad用のMagic Keyboardを買ってきた!

いやぁマック用のMagic Keyboardとマジックマウスを繋げて使っていたがなんせ荷物と充電が…

ちょうど2年ほど使っていてFOLIOがへたってきたので、買い替えてみました!

愛車に乗り換えてダッシュで帰って、後半の編集で使ってみたけど…

今まで使ってきた、Mac用のMagic KeyboardともMacBookのキーボーとも違う感覚になれるまで時間がかかりそうw

やっぱり僕はマウスよりもトラックパット派だw

 

ご購読ありがとうございました。

 

[vlog] 仕事終わりに、思い切ってMagic Keyboardを買いに行った日 [workday vlog]
https://youtu.be/yZh9ZlteW8o