mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

新しい、ワーキングスペースを見つけた日

台風一過の朝!

僕が住んでいる大阪市の東部は特に目立った被害もなく

季節を一つ運んできてくれた感じで、結構涼しかった!

 

午前中、特に来客や現場の予定はなったけど事務所へ出勤

被害はないとはいえ、落ち葉や泥で事務所前やシャッターはどろどろだったので掃除をするところから始め、

書類整理なんかをそこまで気負うことなく片付けていった!

 

昼過ぎに移動を開始!

まぁ色々あって火曜日の昼からは極力事務所にいたくないので…w

最近、ネットで見つけた、近くのフリーのワーキングスペース的なところへ!

 

そこそこの座席数があって、テーブルからソファー席までテールの種類も複数あって、綺麗でコンセントもあってデジタル機器を使いながらの作業もしやすい!

近くにはスタバやドトールなんかもあるし、

何よりも、商業ビルの一角ってこともあって、利用している人の民度も高くて、これはリピート確定!

僕がついた時には結構座席埋まっていたから、タイミングによっては利用できないかも!?

それでも、スタバがって民度が高いのは作業する上ではありがたい!

 

ここでは事務所でやっていた作業の続きに動画などの編集なんかやったw

 

そして、本日唯一の現場へ!

夕食と、明日のお弁当を作ってさっくりと

 

PM6:00全業務終了

 

一旦事務所に書類を置きに帰って、久しぶりの愛車に乗ってサウナに寄って帰りました。

サウナ上がりだったこのもあるとは思うが、帰りのバイクは少し寒かった!

やっぱり台風が季節をひとつ進めたかな!?

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

 

[vlog] 新しい、ワーキングスペースを見つけた日 [workday vlog]
https://youtu.be/FVqMFJt2UA4