mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

寒さで寝不足な日

結構冷えた朝だった。

一応上着は来てねたが寒くて一瞬目が覚めたタイミングもあった。

 

しっかりと上着を着て出勤!

 

朝から2件連続で現場を回った。

1件目、起床介助

相変わらず、時間通りに到着しても、こちらを無視して2度目…それを放置する奥さん…

ほんと僕ら介護職をなんだと思っているんだ…

 

2件目、掃除と洗濯を…

本人さんのお兄さんに飲みに誘われる珍事があったものの、ここは家族さんも含めて気さくで、マナーもしっかりしているからやりやすい

 

一旦事務所に戻って、軽めの朝食を済ませて、事務作業!

 

昼前に現場に向けて出発!

木曜日にしては珍しくゆったりした予定なので

2件連続で現場を回る

 

1件目は掃除のみ

普段は洗濯もするが今日は、好きな漫画の新刊発売で、買いに行きたいとのことで掃除のみ

 

2件目は買い物とシャワー浴

流石にここまで冷えるとシャワー浴をしても滝のように汗はかかないw

まぁ多少、アンダーシャツが湿るぐらいには汗はかくけど

 

そのまま、今日もカフェに移動して作業と休憩…

 

そして本日最後の現場へ!

最後の現場はいつもの夕食作りから、就寝準備まで!

 

PM8:30全業務終了!

 

疲労感もさることながら、半袖では少し寒かったw

明日は、朝から大雨みたいなんで、事務所に上着を取りにだけ戻って、自転車で帰宅しました。

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

 

 

 

 

[vlog] 寒さで寝不足な日 [workday vlog]
https://youtu.be/ck4gk6n7lbU