mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

朝昼は汗、夜は雨、で1日中ずぶ濡れだった日

昨晩、遅くに利用者さんの発熱の連絡があり、午前中は予定を詰め込んでいたので、早めに出勤して対応することに!

うーん、今日も睡眠不足を解消する兆しはなし…

 

別のスタッフと一緒に病院探しをしいて少し時間が押したけどもなんとか検査の予約をすることができた!

 

そのまま急いで自分の予定へ!

元々は2件連続で通院同行の予定だったが、コロナの拡大に伴って、代理受診に変更!

事前にHPには電話でそのことを伝えていたからか、両病院とも速攻で終わったw

普段のあの長い待ち時間は何だったんだ…って考えてしまったw

 

たった1時間の外回りでtシャツが汗でベタベタ…

 

一旦、事務所に戻り、朝の一件を別のフッタフにも関係ないっちゃ関係ないけど…一応の共有!

(共有したところで、最終的に判断して対策をするのは他人ませなスタッフばっかりだけど…)

ついでにtシャツを看板に吊るして乾燥w

 

 

 

そのまま昼食を挟んでの2件連続の現場へ出発

 

1件目は、掃除と買い物!

この時点で12時前後といった時間帯…もぉめっちゃ暑い…

 

2件目の移動中に別の事業所の代表から電話があり、共通の利用者さんに入ってり職員がコロナ陽性になり、今週末対応できなくなったので助けてほしいのと連絡が!

無理して引き受ける必要のない現場といえばそうさんだが、今後、いつ自分たちが同じ状況になって助けを出してもおかしくない状況ではあるので、引き受けることに決定した!

 

そんな電話をしながら一瞬のタイミングを使ってモスバーガーで昼食!

本当に一瞬で食べてそのまま現場へ!

 

2件目は洗濯とお小遣いの日ってことでお金をおろしに行った!

その間に、朝予約した検査が行われて結果が判明!

まぁ当初の予想通り、陽性!

ある程度、予想はして頭の中でシュミレーションはしていたので、片手間に電話対応をするだけでなんとかできて

いつものカフェで休憩することができた!

 

 

本日最終は、いつもの夕食作りから就寝準備までを!

週末、他事業所のヘルプとして介助に入ることを伝えて、時間の確認等もした!

 

PM8:30全業務終了!

 

めっちゃ眠いけどポツポツ雨が降ってきたから急いで帰ったが、

途中で結構な雨量になって結局ずぶ濡れ…

 

朝と昼は汗、夜は雨で、1日中ずぶ濡れだった…

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

 

[vlog] 朝昼は汗、夜は雨、で1日中ずぶ濡れだった日 [workday vlog]
https://youtu.be/t87Agn34zZU