mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

底辺介護職の1週間ルーティーン2023.5.8~2023.5.14

2023/05/08 Mon.

久しぶりに、謎の早く目覚める現象が…

そのまま勢いで家を出て、事務所との中間にあるマクドへ!

 

特に目的があったわけではなかったので、

とりあえずiPad miniを開いて、読書を含めたインプットをのんびりやった!

 

事務所を開ける時間になったので、移動開始!

駐輪場に自転車を置いて事務所へ!

 

誰もしないゴミ出しをしたとは作業や情報の共有や引き継ぎなんかをやった!

その際、お願いしてた作業を忘れられていたことが発覚!

正直って、90%の確率で忘れられると思っていたので、期日よりも早めに確認したし、忘れられていた時のリスケ案も考えていたので

慌てることなく、即対応!

 

自分のいいところなのか悪いところなのかわからないが、相手が誰であれ、

元の予定通りにいかないことを想定して予備を用意する、

これがうまくいったパターンだった!

 

全職場では、同じように予備を用意してたら上司に「お前は、私を信用していないのか!」って怒られたこともあった…

 

時間までになんとか今日中にやっておくべき作業は終わらすことができた!

今日頑張ったことで明日の日中に空き時間ができた!

明日は、他のスタッフとの調整の都合で残業が確実なので、

確保できた空き時間は、ブレイクに当てよう!

 

訪問1件回ってから現場へ!

 

現場はゴミ屋敷の掃除!

動画やブログにはしていなかったが、ここ数日、調子が悪いようで幻聴や妄想の世界の話に関するメールや電話が頻繁にあった

なので調子が悪いことを想定して訪問してたら、案の定、表情も固く、幻聴や妄想の話があり、まだまだ調子が割り様子だった…

なのであまり掃除はせず、話を聞くふりだけしていた!

 

そのままカフェに移動して、少し休憩!

休憩後は今回の幻聴等の内容は少し問題がある内容だったので、メモを作成したり、編集作業なんかをしたりした!

 

時間になったので早起きの影響でかなり眠い中、現場へ移動!

 

現場はいつもの夕食作りから就寝準備まで

 

PM8:30全業務終了

 

眠気が吹っ飛ぶほど、寒い…

久しぶりの愛車に乗って帰宅しました!

 

 

2023/05/09 Tue.

今日は昨日以上に早く起きてしまった…

流石に、昨日みたいに勢いで家を出るにはあまりに早すぎる時間だったので二度寝した!

 

いつもの時間にいつもと同じ間に出発し、いつもと変わらず愛車を駐輪場に停めて出勤!

出勤直前に、別スタッフから、シフトのありそのおかげで午前中に請求業務ができるようになったと連絡があった!

請求業務はシフトの都合で今日残業して行う予定だったので…

残業は回避!

事務所について早速、請求業務を!

 

今回は、諸事情で先送りにしていた分の請求もあり結構時間がかかった!

 

請求業務を終えたので

現場2件と訪問1件へ移動を開始!

昨日、作業を頑張って作った空き時間には訪問が入ってしまった…

しかし、残業は回避できたのでいっかw

 

現場1件目は夕食の作り置きを用意!

 

訪問を1件挟んで

 

現場2件目は夕食の用意を!

昨日の気温低下で風邪をひいたみたいで、かなりの鼻声った…

 

 

PM5:30全業務終了

 

今週は水春でサウナに入ることに!

いつもの銭湯等は違い、ここは時間制限がないのでゆったりできる!

(サウナの温度は低めでTVがあってうるさいけど…)

ゆったりとリフレッシュしてから帰りました!

 

 

2023/05/10 Wed.

今朝はそこそこしっかり寝れた!

 

給油をして、時間がギリギリになりながら出勤!

 

ほんの一瞬だけ事務所に滞在して、引き継ぎと必要書類の回収だけして

訪問2件へ出発!

 

訪問2件を終えた後はそのまま、近くスタバへ!

次のスケジュールまで、編集なんかの作業を!

 

時間になったので

現場2件連続でラストまで一気に周りに移動開始!

 

1件目は買い物と洗濯!

途中、相談員さんの来訪もありワイワイと!

 

2件目はいつもの夕食作りから、就寝準備まで

 

PM8:30全業務終了

 

事務所にバッテリーの充電だけしに戻って

愛車に乗り換えて帰宅しました!

 

 

2023/05/11 Thu.

いつもと変わらず愛車で出勤!

駐輪場に愛車を停めて、そのまままずは徒歩で現場1件へ!

 

現場は掃除と洗濯を!

パニックにはなってなかった、テンションが低く、少し心配に…

 

そのまま一旦事務所に向かい、軽く朝ごはんを食べてからガッツリ事務作業!

とにかく頑張って、なんとか今週のノルマは達成した!

 

そこから現場と訪問1件ずつへ!

 

こちらの現場も掃除と洗濯!

いつもよりも食品に関するゴミの量が少なかった…

もしかすると…なんて過去の経験から推測されることがあるので

担当の相談員さんに報告の電話をかけながらカフェへ移動!

 

軽く休憩や編集なんかの作業をした!

 

時間になったので、現場へ移動!

こちらの現場も掃除!

今日は掃除と洗濯ばっかり…

到着すると、トイレのタンクの水が止まらないとの相談があり、軽く修理なんかもした!

 

 

PM6:00全業務終了

 

撮影はし忘れたが、今日はこと後、とあるものを買いに出かけました!

 

2023/05/12 Fri.

今日は予定よりも1時間半ほど早く目覚めてしまった…

 

今日はまだそのままの勢いで出発できる時間だったので

そのままの勢いで出発してマクドナルドへ!

まじで大阪はバイクを止めれるカフェが少ない…

編集なんか作業を朝食かじりながら進めた!

 

事務所を開ける時間になったので移動開始!

愛車を駐輪場へ停めて事務所へ!

 

事務所に行っても主な作業自体は昨日の間に全て終わらせたので、

誰もしないゴミ出しといった、雑務に打ち合わせや引き継ぎなんかをして

2件連続の現場へ出発!

 

1件目は夕食の作り置きを作りに!

関西ローカルのスパーに蔓延るおばちゃんは自己中でマナーが悪い…

人のカバンにバンバン買い物カートをぶつけてくる…

 

2件目の現場はゴミ屋敷の掃除…

最近、調子が悪く、今回も幻聴や妄想の話が多かった…

 

そのまま近くのフードコートで、昼食と休憩を!

何なら少し仮眠までしてしっかり回復して本日最後の現場へ!

 

本日最後の現場は夕食作り!

サクッと終えて

 

PM7:00全業務終了

この時間まで明るくなってきてる!

 

そのまま今週も整骨院へ行きました!

今週は特に体がボロボロ…

 

2023/05/13 Sat.

この日は、家系図的には遠縁にはなるけど

近所に住んでいて、小さい時からお世話になっていた方が亡くなったとの連絡があり

葬儀に参加していた為、動画の撮影はしていません。

 

2023/05/14 Sun.

今日は6時間連続の現場へ直行からスタート!

家を出ようと思ったら、まさかの宅急便でスイカが届いた…

 

家族に届いたことをLINEしてから出発!

タイミングよく小雨でった!

 

現場は、朝食用意やお風呂などなんでも、大笑いをしながらやった!

まじでこの現場は終始大笑いしてるw

 

6時間連続から休憩にし移動する時も小雨でラッキーw

 

事務所での休憩から本日最後の現場への移動も小雨でまたまたラッキーw

 

今週最後の現場はいつもの夕食作りから就寝準備まで!

 

PM8:30全業務終了!

 

ラッキーなことに帰る時も雨は止んでいた!

しかし、一応この後雨が降る予報なのでそのまま、自転車で帰宅しました!

 

 

今週もご購読いただきありがとうございました。

 

Twitter @teihennkaigoshi

 

 

youtu.be