mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

ちゃんと仕事したけどタイトルに困った日

今日は1件目の現場がそこまで早くないのでしっかりと寝たw

ゆってもいつもより1時間長いぐらいw

 

今日は2件連続のガイヘルからスタート!

同じGHに住んでる利用者さんw

一人目は日用品の買い物と昼食

二人目は銭湯!

いらー昨日の疲れがあるところで銭湯はラッキーw

 

ガイヘル2連チャンをこなして、アイスを買って事務所に!

今日、出勤だったほかのスタッフはもう帰った後だった!

気を効かしてかクーラーはつけっぱなしだった!

おかげですぐに仮眠できた!

 

30分仮眠して、アイス食べて移動開始!

いやー仕事しながらとはいえ、疲労が残っている状態でお風呂入って、30分とはいえ仮眠したら、もぉ身体中のありとあらゆる神経やセンサー、機能が完全に一旦シャットダウンしたw

しかも再起動に時間がかかるほど、ガッツリw

モンスターエナジーで再起動にブーストかけて体を起こして。

薬局でこの後使う物品を買い揃えながら移動!

 

後半戦の1件目は、夕食作りから就寝準備まで!

まだ少し寝ぼけているような状態でも、夕食三品を同時並行で作りつつ、使ったもを洗っていく!

後ろから、ほんまに寝ぼけてるん?って突っ込まれたw

 

2件目は、先日足を怪我した利用者さん宅へ消毒等の処置をしに!

一緒に病院にいった代表や担当相談員から電話で状況は聞いていたが、思っていた以上にひどかった。

明日、大きな病院へ紹介状持っていくとはいっていたが、熱感があったら、速攻で救急車呼んでたレベルの状態だった…

これは、本人の生活や訴えの問題もあるが、軽症の段階から怪我をしていたのを把握していながら、経過観察を怠ったり、本人の話を鵜呑みして、放置したヘルパー側の責任がかなり大きいと思う…流石にひどい…

洗浄と消毒、保護をして

 

PM9:20 一応全業務終了!

相談員さんに報告だけが残ってるけど、電話が繋がらない。

まぁ日曜日の夜だし、ご家庭もあるかたなので、繋がらないのは当然!

折り返しがあった時に報告しよう!

 

さぁ明日は少し朝が早いし少しでも早く寝よう!

今日のブログのタイトル何にしよう!?

タイトルにできるような内容のインパクトがある出来事が無かったなぁ…

 

ご購読ありがとうございました。

 

[vlog] ちゃんと仕事したけどタイトルに困った日 [workday vlog]
https://youtu.be/LmruzxALKnk