mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

一日中、雨に翻弄された日

昨晩の雨の影響かすごく目覚めが悪かった…

(低気圧に弱い体質なもんで…泣)

そして結構涼しかった!

自転車での出勤だったので半袖のままだったがバイクだったら薄手の上着を引っ張り出してきてるほどだった。

 

午前中は特に現場はなく、相談員さんに報告事項が貯まってたので、誰もしないゴミ出しから始めて事務作業を開始!

 

少ししたら2件連続の訪問に!

1件目はお風呂が壊れた利用者さんにお風呂屋さん教える。

2軒目は昨日のガイヘルのお釣りの返却とトラブル報告と説教。

 

2件終えて次予定まで時間があったので一旦事務所に戻って、ブレイク。

 

ほんと軽くブレイクだけして、2件連続の現場へ!

1件目はゴミ屋敷の掃除!なかなか終わりが見えない…

2件目は夕食の作り置きを作る。(4日分)

 

2件の現場終えて、いつもよく行くスターバックスへ!

勉強と動画、ブログの編集をやっていく!

不思議だ、しっかり寝た感がないのにこの時間でも眠気がない!

しっかり勉強もできた!

 

本日最後の現場は、夕食を作るとこから就寝準備まで一通り!

「パスタを2種類、冷蔵庫の中身で作って!」っていう無茶苦茶なオーダーもサクッとこなして

 

PM8:20全業務終了

 

半袖でバイクに乗るのには寒いし、雨もパラパラ降っているので今日も自転車で帰ります。

 

なんか一日中、雨に翻弄されたなぁ…

夕方にある程度編集してたから、帰宅して夕食ができるまでの間に、残りの編集から一気に公開までできた!

 

ご購読ありがとうございました。

 

 

[vlog] 一日中、雨に翻弄された日 [workday vlog]
https://youtu.be/bhCHsK16jaw