mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

平和な一週間のスタートを切れた日

今日は少しゆっくりめの出発!

 

6時間連続の現場へ直行!

流石に長時間のロングになるのでコンビニ軽食を買ってから行きました!

 

基本、介助職も人間なので長時間になれば合間で軽食は食べる!

僕はその軽食を許さない利用者さんの介助は引き受けないようにしています!

だって介護職も人間!食べなちゃ生きていけないから!

 

まぁ今までで、軽食を食べさせてもらえなかった利用者さんは…い…た…

前の職場の利用者さんで一人いた…

最終的には別の件で喧嘩をして担当を外れた、正直言って介護職は人と思っていない利用者さんだった…

風の噂では、その利用者さんのもとに定着する介護職どころか事業所さえもなく、単身生活は崩壊したとか…

なんて思いながらバイクで向かい6時間、はちゃめちゃな現場をこなしたw

 

6時間終えた後は、駐輪場に愛車を停めて、一旦事務所へ!

次の現場までの少しの時間、仮眠を!

 

ほんと軽くの仮眠をした後、本日最後の現場へ!

 

本日最後の現場はいつもの夕食作りから就寝準備まで!

到着する直前まで昼寝をしていたようで少し寝ぼけていた!

そして一日中布団の中だったので、寒いと言う感覚がないのか、暖房がついておらず、つける気も全くなかった…

おかげで体がかなり冷えた…

 

PM8:30全業務終了

 

今週は、平和なスタートだった!

このまま一週間平和に終われるように願いながら、明日朝は雨なので自転車で帰宅しました!

 

ご購読ありがとうございました。

 

youtu.be