mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

数年ぶりに電車で帰宅した日

思っていたよりも寒くなくて、安心しながら出勤!

 

駐輪場で自転車に乗り換えて、そのまま2件連続で現場を回る!

 

1件目、掃除!

被害妄想が少し出ていてプチパニックに…

掃除はほどほどに話をして落ち着いてもらった!

最後にはおもっきりハグされたw

 

2件目、夕食の作り置きを!

地下鉄は、障害者割り引きの定期券が券売機で買えないから売り場までいかないと…なんて話をしながらカレーを作った!

 

そのまま近くのカフェへ!

ほんの短時間しかないけど、休憩とカフェイン確保!

 

ほんとに短時間だけ休憩して、ラストまで一気に3件連続で現場をまわる!

 

 

1件目、掃除

今日はお小遣いの日だったのでテンション高かった

 

2件目、ガイド!

施設に入所ているお母さんの元へ面会しに!

まだまだ感染対策でガラス戸越しで短時間しか会えないが、やはり面会は嬉しいみたい!

珍しくやりごたえのある仕事だった!

 

3件目、掃除と洗濯

作業所で喧嘩したとのことで、機嫌が悪かった…

 

 

 

PM5:00全業務終了

 

実は明日、休暇をとって、元々休みだった土曜日と合わせて連休に!

電車で旅に出る予定なので愛車は駐輪場に置いて電車で帰宅することに!

 

 

UNIQLOによってヒートテックを買いました!

寒いのは苦手なんで!

 

さぁ明日から、人生で初めて、自ら望んだ連休が始まる!

 

ご購読ありがとうございました。

 

 

youtu.be