mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

久しぶりに手帳を開い日

ものすごく頭が重たい寝起きだった…

首も少し辛い…でも天気は悪くない…

 

特にはっきりしない中で出勤!

うーん直行とかないのに時間通りに出勤してくる人いない…

なんか真面目に仕事する気がなくなる…

まぁ現場の合間に事務所に戻らないから人の事言えないか…

 

ひとまず、報告や引き継ぎをしていく!

まぁほとんどの人が自分の不正をすることに必死で聞いちゃいない…w

 

どんどん仕事をする気を失ったが、切り替えて一気に3件連続現場へ回る!

 

1件目、先週末にコロナ騒ぎのあった利用者さん宅へ!陰性が確認されて、一応の隔離期間も終えたので夕食の作り置きを作ってきた!

完全に元気に復帰してからよかったw

 

2件目、ゴミ屋敷の掃除、久しぶりにかなり幻聴が聞こえている様子…

まぁほとんど聞き流しだけどw

 

3件目、買い物とシャワー浴、最近は食欲も出てきていい感じ!

しかし薬が適切に飲めてなさそう…もう少し観察が必要なか?って感じ

 

いつものカフェにきて、休憩と編集等の作業!

久しぶりに手帳を持ってきた!いつもは帰宅しから日記として書くのだが、先週1週間はあまりに忙しくてサボってたw

まぁ同じ内容のテンプレートをiPadの手書きメモアプリに用意して、出先の空き時間に書くようにしているから内容はわかる!

こうでもしないと、自分に関することを紙に書くことがなくなってしまう…

っていうのがなんか嫌で、iPadと紙の手帳を併用している!

ちなみに、使っている手帳は、「ほぼ日手帳」です!

(誰も僕が使ってる手帳なんて興味ないと思うけどw)

 

本日最後の現場はよく行く

夕食作りから、就寝準備までの現場!

特に変わったこともなくサラッと

 

PM8:30全業務終了

 

今日は特に何もなく無事に帰れました!

さぁ明日はどうなることやら…

 

 

ご購読ありがとうございました。

 

 

[vlog] 久しぶりに手帳を開い日 [workday vlog]
https://youtu.be/qcN-LKJxxn4