mame_fukushiの日記

日常の小言は Twitter  @teihennkaigoshi

無意だとわかってる仕事と、勉強の課題をこなして久しぶりのサウナに浸った日

今日も朝から仕事携帯が!

しかし今日はそこまで早くなく、すでに起きて出発準備をしているタイミングだったからいいけど。

まぁ内容がひどい…いつもどうり幻聴で聴こえた話をされるのだが、今日は口調は穏やかなものの少し攻撃的で、ところどころ呂律が回ってない…

いつもの事だから話半分しか聞いてないけどw

 

今日も気分は乗らないけど…事務作業

一応、来月のシフト表を用意…

ほんとは要らないんだけどなぁ…

僕自身は当然自分の分しっかりとカレンダーアプリ使って管理しているし、

管理者は定期しかないので元々作成していないし…

他のスタッフは作成したシフト通りに動いているように見せかけて、実は動いていない(動いていないことは隠せていないw)

 

シフトを作りながら、警察からの電話の対応したり、他の事業所に連携の連絡をしたりバタバタ作業を進めて、なんとか午前中には一応完成!

 

午後から、他の事業所に1件訪問して、来月のうち合わせをして、

1件現場へ、夕食の作り置きを3日分作ってきた!

 

そのままいつものスタバに行くも満席で少し離れたスタバに!

今日は、勉強していることの後半の課題をやっつけた!

少し時間が残ったので、動画の編集だけこなして本日最後の現場へ!

 

最後の現場は夕食と翌日のお弁づくり!

さっくりとこなして

 

PM6:00全業務終了!

久しぶりに明るい時間に仕事を終えた!

 

バイクに乗って久しぶりのサウナのために水春へ!

道中、前職場でよく介助に入っていた弱視の男の子を追い抜いた!

ちょうど後続車がなかったので止まって声を変えると、すぐに僕だと気がついてくれた!

声を覚えていて判断したとか!

覚えてくれてたことと元気に過ごしていて、当時中学生から高校生になったりしていたのが一端の社会人として働いてることに驚きと嬉しさがあった!

道端でかくる話して解散!

 

久しぶりのサウナ…

気がついたら3時間ぐらい入ってたw

今日はしっかりと寝れそう…(多分w)

 

ご購読ありがとうございました。

 

[vlog] 無意だとわかってる仕事と、勉強の課題をこなして久しぶりのサウナに浸った日 [workday vlog]
https://youtu.be/haomGq2vPbE